ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 奥深いピナクルズ!何百回行っていても新たな発見有り!!

スタッフブログ

奥深いピナクルズ!何百回行っていても新たな発見有り!!

2017年02月08日 更新    

ドリ子です。

今回のピナクルズは途中パースから北にあるヤンチャップ国立公園が含まれるツアーを担当。

最近はカバシャムワイルドライフパークに立ち寄るツアーが増えたのでしばらく来ていなかったのですが。。。

ここはコアラは飼われていますが、カンガルーは野生です。

なので見れるかどうかは行ってみないと分かりません。

今回は気温もあまり上がっていなかったせいかラッキーにも家族で勢ぞろい。

お父さん、お母さん、袋に子供。 袋から出て独り立ちした子供といった感じの家族構成。

野生とはいっても人間が危害を加えるわけでもないので、あまり逃げません。

結構いい距離で写真撮影も可能!!!

そして、ここにはマクネス湖という湖があるんですが。。。

スゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい発見。

なんとここに野生のカワウソが住んでいるそうです。

確かに何だか頭だけ動いている物体、鳥より小さめ。

何十年も来てましたがここでカワウソが見れるなんて!!!!!!!!

知らなかった。。。。

写真には収められず・・・

そしてランセリンへ。

強風注意報間違い無しって感じでしたが、美しい。

土曜日なので人も多いですね、

皆頑張って上ってます。

上から見るとバスも小さく見え、すごい上ったように見えますが、簡単に上がれます!

ピナクルズ、岩がぼこぼこした景色が広がる所って思ってますよね???

こーーーーーんな凧揚げか、ブーメラン投げれそうな所もあるんですよ。

ここも現在は少しは観光地っぽくなり小さいながらお土産やさんも併設。

たまには・・・と思って覗いてみました。

日本ではあまり必要ない思われるオーストラリアの形をしたハエたたき発見、、

うーーーーん。。。。これは着ないなというTシャツ発見。

よーーーく見て。一応サングラスになってるようですが・・・

25ドル、2千円少々也。

これはオーストラリアっぽくていいなと思うハンコウ発見!!

お店を出たところにはこのお花発見!!

蕾も多かったのでまだまだ咲くと思います。

ここで、それもこの真夏に咲いているということは12000種類あるワイルドフラワーの仲間です。

よーーくみると1つ1つのお花は可愛い。

ここも強風注意報並みの風だったのでうまく写真収められず。。

毎週来ていてもまだまだ新しい発見が。。

恐るべし、ピナクルズ!!

そんな発見や面白いもの、一緒に皆様と分かち合えたらナーーって思ってます。

ちなみに何百回、、もう数えきれません、、が考えて考えて考えて考えて出来たツアーがこのピナクルズのツアーです。

決定版ピナクルズ!!

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村