ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 続々ドリプラのオリジナルツアー実況現場よりお届け中。ピナクルズの決定版!!はやっぱり最高!!

スタッフブログ

続々ドリプラのオリジナルツアー実況現場よりお届け中。ピナクルズの決定版!!はやっぱり最高!!

2016年11月22日 更新    

ドリ子です。

今回はピナクルズツアーの決定版!!自然が作りだした奇跡ピナクルズ&カバシャムツアー日本語専用ガイド+専用車のツアーの様子をお届けします。

もともとパースで一番人気とも思われる日帰りの観光地というとピナクルズ

その人気ピナクルズに日本語ガイドツアーが無くなってしまったのは残念。。。

なんとかせねば!!!という思いもあってドリプラ始まりました。

そして考え考え考えて出来上がったのがこのツアー。

その名も自信をもって決定版!!!!って名付けました。

まずはホテルを出発し30-40分ほどで到着カバシャムワイルドライフパークへ。

image

入り口のところで写真で分かりづらいと思いますがブルーレンという可愛い真っ青な野生の鳥を発見。

なかなか野生では見られないので勝手に幸せの青い鳥と名付けてるんですが・・・・

なんだかラッキーな1日のスタートの始まりです。

image

カンガルーに朝食を。

朝一番は凄いんです・・・

お客様めちゃくちゃ囲まれております。

image

一緒に回ってくれたガイドさんクリスティーンさん。

カンガルーの赤ちゃんについて説明中。

こうやって動物園のガイドさんの説明が聞けるのもツアーに参加した特権ですね。

image

写真も撮ってもらえます。

カンガルーたち餌おねだり中。

image

もーーーちろんカバシャムといえばウオンバット

一緒に写真撮ることが出来ます。

夜行性ですので。。。。

image

コアラとのお写真も撮ることが出来ます

新しいコアラの置物???も出来ていて中に入って写真撮ることも出来ます。

今回はお子様この巨大コアラも人気でした。

image

もちろんそのほかの動物、ワラビー、エミュー、デインゴ等のオーストラリア動物満喫!!!

動物とのふれあいを十分楽しんでいただいた後は北上。

いかにもオーストラリアといった道を走っていきます。

信号も無し。直線の道が多く山が無いパースなのでくねくね道も無し。

お子様の車酔いを気にされていましたが大丈夫でした!!

この時期はグラスツリーのお花が綺麗だったのでワイルドフラワーストップ!

image

もちろん長距離を時速100キロで国立公園内を走っていきます。

安全第一。ドリプラのこだわり、長距離のツアーはドライバーとガイド別です。

ガイドも案内に専念しお話が出来ます。

image

12時も過ぎたのでランチタイム!!!!

イセエビ漁の町なのでもちろんランチはイセエビ!!!

旅行の楽しみ=名物料理を食べる。

海沿い=シーフードですよね。

image

身もぷりぷり。

シンプルに焼かれたイセエビです。(クレイフィッシュまたはロックロブスターと呼んでいます。)

image

ランチの後は理科の時間

地球に生命をもたらしたもの。

光合成をし酸素を出したといわれるストロマトライト

世界で今でも見られるのは西オーストラリアとメキシコのみ。

そーーーーーーんな貴重なすごいものなら見ておかねば!!!

ここには寄らないツアーも多い中ドリプラはなんといっても決定版ですから・・・

全部行っちゃう!!!

image

目的地ピナクルズまでも目の前となってきました。

が・・・・後半まだまだツアー盛りだくさんなので残りは次回にしましょーーー。

お楽しみに。

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村