ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > さすが本店!!!!クオッカが。。。。

スタッフブログ

さすが本店!!!!クオッカが。。。。

2016年11月01日 更新    

ドリ子です。

今回も南の話にはなりますが・・・・

南にはパースやスワンバレーにも支店が出来た名の通りマーガレットリバーチョコレートカンパニーの本店がある所。

どのお店もいつも混雑してますが、この本店もメインの通りから入った場所にあり、分かりづらい場所ながら混雑。

image

当然ながら置かれている商品はパースのお店と同じ。

ですが、なにやらこんなサインが。

あのロットネスト島での人気者、クオッカ。

昔は本土の特にここ南のエリアには野生のクオッカも見られましたが、現代は外来種の動物が入ってきてしまったことや環境が変わった結果、ほとんどクオッカは見られなくなってしまいました。

image

このチョコレートを購入すると売り上げの一部がクオッカの保護のために使われるそうです。

image

日本円2000円ぐらいでした。

もちろん中は空洞。

日本への持ち帰りはちょっとかな??

パースのお店ではこのクオッカは購入出来ません。

image

外に出ると南固有の大きなユーカリの木々が茂り、お外でアイスクリームを食べながらのんびりも良いですね。

カフェも併設。

image

それにしてもクオッカ実物はめちゃくちゃ可愛いのに商品化するとビミョー???

image

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村