ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > ワイン、コーヒー、オイル、牛、チョコ、チーズなんでもござれ!

スタッフブログ

ワイン、コーヒー、オイル、牛、チョコ、チーズなんでもござれ!

2016年10月31日 更新    

ドリ子です。

南の魅力、バッセルトンの桟橋から始まり、ザ、ホリデーなゴーーージャス宿泊所、ウオーキングコースと紹介してきましたが、まだまだまだあるんです。

ここまでのところで、特に南は・・・・と言われる方。

老若男女楽しんでいただける南のご紹介続けます!!

まずはマーガレットリバーといえばワイン!!!!

1960年ごろから始まったので歴史は浅いですがなーーーんとここ、フランスのボルドーと同じような気候、土壌なんです!!!!!!

ということは当然フランスにも負けないワインが作られているということです。

めっちゃおいしいですよーー。

プレミアムワインといわれる質の高いワインが作られてます。

残念ながら生産量が少ないので日本の酒屋さんには並びません。

image

ルーインワイナリーは誰もが知る有名ワイナリーの1つ。夏にはここで野外コンサートが開催され毎年チケットはすぐに完売。

最高のお料理に、最高のワイン、最高のロケーション。

自家用セスナやリムジンでいらっしゃる方も!!!

image

樽から試飲出来るワイナリーもあります。

image

大小含めると100近くもワイナリー存在。

訪れるたびに新しいワイナリー開拓していますが、制覇には程遠い。。。。

image

ワインだけではなく最近は地ビールを作っているところも多いのでビールファンの方もご心配なく。

image

オリーブの栽培にも適しているのでいろんな種類のオリーブオイルやオリーブ製品も豊富。

お土産にもいいですね。

image

アルコール興味の無いお客様、コーヒーのお店もあります。試飲も出来るのでお気に入りのコーヒーの豆も見つけることが出来ます。小物も豊富。

image

そしてそしてマーガレットリバーってどんな町???って感じですが、それほど大きな町ではありませんが一通りのお店は揃っております。

メイン通り一本。

レストランや。

image

雑貨屋さん。

image

美容院もあるようですね。

image

今回ご紹介したのはほーーーーーんの一部です。

とてもじゃないですが1日では全部回りきれないのは分かりますよね?!

南なかなか面白そう??って思えてきましたか????

 

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村