ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > ドリ子と行く春の遠足、コフヌコアラパークってどんなとこ?????コアラ、コアラ、コアラ抱っこ!!!!

スタッフブログ

ドリ子と行く春の遠足、コフヌコアラパークってどんなとこ?????コアラ、コアラ、コアラ抱っこ!!!!

ドリ子です。

11月5日限定モニター格安ツアーの1つの目玉がコフヌコアラパーク!!

西オーストラリアには野生のコアラはいないのでコアラを見たい!!!!と思っても野生で見ることは不可能。

せっかく見に行くならコアラを抱っこ!!!!というのならやはりここ、コフヌコアラパークです。

日本の動物園でもコアラが飼育されている所は多いですからね。でも抱っこは出来ませんよね!!

家族経営のなんともほのぼのした所。動物園ではなく、広い敷地を持つ動物好きな方の家にお邪魔しにきた感じ。

このコアラパークパースから南へ40-50KMほどのbyfordバイフォードという街にあります。

電車は通っていないので公共の乗り物で行くのは大変。車なら50分前後。

おそらくコアラなんて不細工、くさそう・・・可愛くないか、興味無いと思っている方にぜひこのチャンス逃して頂きたくないのでコアラの魅力を伝えるべく行ってまいりました。

入るとすぐにコアラがいるエリアがあります。現在15匹、赤ちゃん3匹。。。

image

写真では分かりにくいと思いますが、お母さん赤ちゃん抱っこしてます。ここではコアラの繁殖プログラムも行われています。別のコアラは自分の子以外の赤ちゃんコアラもダブルで抱っこしてましたよ。

image

image

これがここのコアラ抱っこです。東とはまったく違うんです。

1、自分のカメラで撮り放題、ビデオもok.

2、クッションに乗せられてコアラを持つのはなく、赤ちゃん抱っこのように、手の平でお尻を支えてコアラ抱っこ出来るんです。

3、なんといってもフレンドリーなスタッフの方々なのでユーカリをどんどん持ってきてくれて、自分の手でコアラにえさをあげることが出来ます。

 

image

もう間違いなく家に持って帰りたい!!!!と誰もが思うはず。

これで$30はお値打ちだと思います。

だってこんな感じで抱っこできる場所無いですからね。それにプライベ-ト経営ですよ、ここっ。

ちなみにドリプラツアーではコアラ抱っこは含まれたツアー料金になっています。

ここまできて抱っこしないなんて人生8割損してますね!!!

まーーーーーったく臭くないです!!!

動物の世話をし続けてもう何十年。。。オーナーのルシールさん。

コアラも座り心地良さそう!

image

image

image

ドリ子も記念に一緒に撮って貰いました。

やっぱりドリ子コアラだけあって似てるーーーーーー!!よね??

ツアーの詳細はこちらです。

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村