ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 行くなら今!!!パースヒル、エリスブルックへワイルドフラワーハイキングのススメ。

スタッフブログ

行くなら今!!!パースヒル、エリスブルックへワイルドフラワーハイキングのススメ。

2016年10月07日 更新    

ドリ子です。

”山は無いけど丘はある”というパースの地形。

キングスパークからもこのダーリング山脈が広がっているのがご覧頂けます。

image

 

このダーリング山脈には、私たちの大切なダムがあり、特にパース近郊はパースヒルと呼ばれこれから特に楽しみになる果樹園がたくさんあり、また山手の高級住宅街でもあります。

パ-スのビバリ-ヒルズなんて呼ばれたりして。。。

以前お伝えしたジョンフォレスト国立公園もパースヒルにあり、ワイルドフラワーの美しさや眺めの良さをご紹介しました。

このパースヒルはお花の宝庫、国立公園内じゃなくてもドライブするだけで、いろんなお花が目に飛び込んできます。

今回はジョンフォレスト国立公園に並んでパースからも近く、足場が良くワイルドフラワーをご覧いただけるスポット、エリスブルックをご紹介。

image

同じパースヒルでも、咲いているお花の違いにびっくり。。。さすが12000種類あるといわれるワイルドフラワーですね。

image

↑↑ 遠くにはパースのビル群を見ることが出来ます。パースから30分ぐらい。。。

image

 

↑↑ だーーーいすきなお花、ピンクエナメルオーキッド!!!!もうピカピカに光っている蘭です。

image

こんなに綺麗なお花畑を独り占め。。土曜日なのにガラガラです。

訪れたのは日中でしたが野生カンガルーも飛び跳ねてましたよ!!!写真には収められず・・

image

ベンチもいくつかあり休憩できるようになってます。親切です。

image

丘の斜面にワイルドフラワーが咲いているので、行きは坂道になりますが、砂利が埋められ、階段が作られて、歩道が整備されていますので歩きやすいです!!

あーーーー気持ち良い~~のんびり。最高な週末でした。

まだまだ蕾の花もあり、しばらくお花楽しめるのでは。。。。と思いますよ。是非皆さまもお出かけを。。。

 

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村