ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > ワイルドフラワーのカーペットをパース近郊エリアで満喫

スタッフブログ

ワイルドフラワーのカーペットをパース近郊エリアで満喫

ドリ子です。

昼間の気温も上がり,春本格到来の気配のパースです。

9月前半は朝晩はまだまだ気温も低く,ワイルドフラワーたちもなかなか花を咲かせないのもありました。

やっとこの暖かさで,ワイルドフラワーもどんどん咲いて来そうな気配です。

最近のワイルドフラワー開花状況お伝えいたします。

パース近郊というと,やはりパースヒルがお花のスポット

 

 

大好きなレシュノーチアもこんな鮮やかな色。

車窓からでも,十分目に飛び込んで来ます。

 

葉っぱはとげとげながら,花はソフト。

 

新しくドリプラファミリーに仲間入りのハッピーちゃん”も一緒に撮影。

 

今回は足を少し延ばし,エーボンバレーナショナルパークへ。

西オーストラリア、まだまだ未舗装道路も多くガタガタ道。

ドリプラ号も可愛そうでしたが、ワイルドフラワー目指して中へ。

ゆっくり走ること20分!

なぜ急に????

という感じで黄色のヒバーテイアとコーンフラワーが満開!!!!

まだまだ蕾が多く、これからもっとピンクのオンパレードになりそうです。

 

場所を変えヨーク近郊

念願エバーラステイングのピンク、サンレイという種類の花畑発見!!!!!

蕾やこれから咲き始めの物も多く、ピンクが濃い!!

美しい!!!!!!

北の泊まりのツアーでも、エバーラステイングを今年は特にたーーーーーーくさん見てまいりましたが、この種類はなかなかお目にかかれず。

まさかヨークでこの時期に見られるとは、感激です!!!!!!

 

 

ルピナスやケープウイードも外来種ながら元気に咲いていて、彩を添えております。

            

 

ヨークの町でハッピーちゃんが仲間入り。

ドリ子筆頭にとら男ドラ父さん、そしてハッピーちゃん

これからも皆それぞれの個性を活かしながらでがんばっていきますので宜しくお願い致します~

 

パースでお待ちしております~~

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村