ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 南十字座のお花があるってご存知ですか?サザンクロス!!

スタッフブログ

南十字座のお花があるってご存知ですか?サザンクロス!!

2016年09月16日 更新    

ごきげんよう。。。ドリ子です。

おさらい。。。オ-ストラリアの国旗に描かれてる星座は何~ですか???

↓↓↓

download (2)

そうなんです。。。5つの星で構成された南十字座なんです。(日本では南十字星~と言われますが。。。)

こちら実は西オ-ストラリアが誇りますワイルドフラワ-にもあるんですよ、ほらっ、こちら。。。

↓↓↓

IMG_8249

真ん中を切っている十字、サザンクロスです。

サザンクロスにも種類が色々あって、南と北では少しづつ違った形や色をした様々なサザンクロスがみられます。

パ-スの街中ではキングスパ-クで見られます。。。

こちら↓↓↓

img_5368

なんだかサザンクロスをみつけると幸せがやってくる気がします~!!

皆様も是非ドリプラガイドと一緒にサザンクロスを見つけて幸せお持ち帰り下さいね~!!

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村