ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 東京オリンピックまでに目指せ真のグローバル化 ジャパン 海外に飛び出そう〜!

スタッフブログ

東京オリンピックまでに目指せ真のグローバル化 ジャパン 海外に飛び出そう〜!

2016年08月25日 更新    

ドリ子です。

学生のツアーが続いている今日この頃。

8月も気がつけば後半。学生との色んな学校訪問もそろそろ終わり。

いつもホストファミリーと生徒が別れる日はハンカチ必須😭 涙涙のお別れになります。

日本の生徒も泣いていますが,実はオーストラリアパースの子供達も泣いている事が多いです。ホストのお母さんが大泣きしている事も有りますね。

短期間であっても自分の子どものように面倒見てくれるのです☺️

優しい日本人好きなパースの人々の多さに本当に感謝。💗

今回は学校シリーズ総集編😘

まずはこれ!! 分かりますか???🎵💭🔎

おお     👉  👉     image

釘もような物が敷き詰めらていて自分の体重でぐーーーっと押すとこんな感じ、自分型が出来上がり🏃🎊  凹んでいる側、出っ張っている側に分かれます。

面白いですよね。ドリ子では軽過ぎて挑戦出来ず🙅 笑

続いて以前のブログでもオーストラリアの学校では第2外国として日本語を学んでいる学校がある事をお伝えしましたがこちら現地校の日本語クラス掲示物。。。

image

ポケモンGOもまだまだ人気大のオーストラリアでは、朝、テレビをつけるとポケモンアニメを始め日本のアニメが放映されてます。

日本のアニメはこちらではとても根強い人気!!アニメから日本語学びたいという流れになる子どもたちが意外に多いようです。日本人が洋楽や、洋画に憧れ英語を勉強するって感じでしょうか😊

image

日本語教室には様々な日本の写真や教材が整っています。

image

日本の生徒さんはたくさんのお土産を持って日本へ。。。

image

沢山の大切な思い出が出来たね~😉🇦🇺🇯🇵

このオーストラリアパースでの経験が、彼らの未来に大きな意味を持つ事になりますように。✨🍀

image

そのお手伝いを少しでも出来ていたのなら嬉しいなあ〜〜💫🐨

皆の世界で活躍する未来の姿を思い浮かべてここパ-スから送り出したドリ子でした!!

また何処かで再会出来る日を楽しみにしてるよ~!!

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村