ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > オーストラリア、パースの緑溢れる学校で学ぶ英語!!

スタッフブログ

オーストラリア、パースの緑溢れる学校で学ぶ英語!!

2016年08月17日 更新    

ドリ子です。

日本の夏休みは学生さん達にとって、一番長い休みですので、短期留学で現地の学校、英会話専門学校、姉妹提携都市での交換留学等、様々ですが、パースにはたくさん日本人学生が訪れています。😊

オーストラリアの公用語はもちろん英語🐏

でも時々オーストラリア英語は訛っているから。。。なんて言われたりもします、どうなんでしょうね〜〜!!

多民族国家オーストラリア、ホームステイファミリーの人種も様々。暮らす人々も色々。。。

でも日本人の学生の滞在は長くても1ヶ月ほど。。。

それほど懸念するポイントでは無いと思いますよ!!

それにドリ子、名古屋出身ですが、ミャーミャー言いません😙からね~!

それよりも、色んな意味で恵まれた環境、 世界で一番住みたい街パ-スに短期間でも滞在出来るのは大きな大きな魅力だと思います。第2外国語で日本語必須の学校も有り、パースの生徒達も日本語を使いたくてしょうがない!!!! オ-ストラリアの国民性なのか、現地の学校に行くとあらゆる生徒からこんにちわ〜〜、お元気ですか〜〜、さよなら〜などなど日本語で挨拶の嵐です。🎌 嬉しいですね。

image

第2次世界大戦では、敵国であった歴史的背景を考えると、これって凄い事だと思います。

学校は平屋建てが多く、敷地も広くて緑が沢山。。。開放感があります。

image

こんな青々とした芝生が広がる中で、体育や野外授業、出来たら良いですよね〜!!

なんだか子ども達も、とってものびのびしている感じです⚽️🏈

image

日本の生徒達も普段は勉強、テスト、塾通いで忙しくしているようですが、パースに滞在している間は、本来の子どもの姿に戻って思いっきり楽しんでいる気がします。

皆が生き生きしている様に感じるのは私だけ??🍀

IMG_0015

学生時代に、海外で生活するという体験、これは決してお金には変えられない今後の人生を考える上での大変貴重な財産、思い出になると思います。どんどん世界を目指して欲しいですね〜💡👞✈️⛵️🚀 グロ-バルに生きるですね!!

ドリプラスタッフ一同、そんな若者達の一歩を踏み出すお手伝いが出来れば嬉しいなと思っています!!

思ったらまず行動あるのみ🏃どんな事でも先ずはドリプラにお問い合わせください🙆

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村