ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > ロットネスト島、クオッカ特集、クオッカの赤ちゃんもそろそろ独り立ち。。。

スタッフブログ

ロットネスト島、クオッカ特集、クオッカの赤ちゃんもそろそろ独り立ち。。。

2016年08月20日 更新    

ドリ子です。

今日は。。。クオッカ特集~!!

まずはクオッカ基本豆知識!!

1.カンガル-やワラビ-と同じく有袋類である。

2.クオッカはアボリジナルの言葉で ”尾の長い”という意味がある。

3.オランダ人発見当時 はネコの様に大きなネズミと思われていた。

4.身長は40-50Cm,体重は2.5-5Kgほどである。

5.草食動物である。

という事で、キュ-トなクオッカ達をダイジェストでお届けします。

天敵のいないクオッカ達は結構人懐っこいんです。。。だからあまり逃げたりもしません。でも触れてはいけませんよ、、、

ドリ子のお昼寝に誘われ、クオッカちゃんも添い寝中~!笑

↓↓↓

image

↓↓↓ 熟睡な感じ!!

image

お~っ、赤ちゃんもスクスク成長中。。。クオッカの妊娠期間は約1か月、ポケットの中にはだいたい6か月ぐらい入ってますよ~!!

↓↓↓

imageimage

お顔を出してご挨拶。。。可愛すぎ~!

imageimageimage

美味しいそうにお食事中、ドリ子にも頂戴~駄目~あげない~ なんて会話中。。。

↓↓↓

image

クオッカは基本草食、葉っぱや植物大好きなクオッカ、でもよく観光客のリュックサックに首突っ込んでますけどね~!!

 

以上クオッカ、キュ-ト写真集お届けでした。

最近はクオッカとの自撮りが大人気、皆さまもクオッカとのベストショットを是非~!!

ロットネスト島にお出かけはドリプラ専属日本語ガイドで行くこちらでどうぞ。。。

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村