ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > ロットネスト島には、ウオッカ、クオッカ?!

スタッフブログ

ロットネスト島には、ウオッカ、クオッカ?!

2016年07月28日 更新    

皆様ごきげんよう、ドリ子です。

image

大人気の観光地、ロットネス島に行く目的の一つはクオッカに会いたい~!! ですよね。

オーストラリアには、固有の動物が多いのが特徴ですが、その中でもクオッカを野生で見られるのは世界中でも

ここ、西オーストラリア本土パース南に少し、後はロットネスト島のみに生息と言う大変希少な動物です。

オーストラリアの動物らしく有袋類、夜行性です。

“世界一幸せな動物クオッカ”って言われると、実際自分の目で見たくなりますよね〜〜!!

と-ても愛らしい瞳、、、是非皆様もクオッカに会いに行きましょう。。。

ROT5

クオッカは覚えにくい名前ですが、英語ではQUOKKA と言うスペルになります。

クオッカ、、、、覚えにくい方は、お酒の名前ウオッカでまずは覚えてからいらしてくださいませ。(笑)

もちろんロットネスト島に行くツアーもドリプラにおまかせください!!

image

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村