ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 4年に一度の祭典 オリンピック開催~!!日本、オ-ストラリア頑張れ!!

スタッフブログ

4年に一度の祭典 オリンピック開催~!!日本、オ-ストラリア頑張れ!!

2016年08月08日 更新    

ドリ子です。

ポケモンはさておき、旬な話題と言えば。。。そうです~オリンピック開幕しましたね!!

日本国内、テレビも新聞もオリンピックの話題で持ちきりでしょうか?

image

さあ~今回はどんな活躍が見られるか楽しみですね。

きっと、テレビに噛り付きの方も多くなるのでは無いでしょうか。。。睡眠不足にならないように😪ご注意を!!

とっ、、、ドリ子もマズイ。。。

image

今年もオリンピック開催中はパースに旅行にいらっしゃるお客様もやはり少なくなっちゃうかな~😰

思い返せば2000年のシドニーオリンピックが有りましたね〜!!

もちろん、パースにもトーチがやって来て、ミーハードリ子見に行きました。

でも、さすがパース、トーチが来たと言っても集まった人は少く。。。走者の方とツーショットで写真もしっかり撮れましたよ。う~ん、あの写真はどこに行ったのかしら?懐かしい話です!!

当時、パースにもオリンピック効果でたくさんのお客様にお越し頂けるかな~と期待していましたが、大きな大きなお国のオーストラリア、、、

シドニ-からパースは遠過ぎて、その恩恵を受ける事が出来ず、残念ながら競技もパースでは行わませんでした。。。

スポ-ツ大国、オーストラリア、、、オリンピックではいつもたくさんメダルを獲得していますが、実は人口は2千万人そこそこのお国。

人口の比率で考えると凄い確率でメダルをゲットしているんだな~と思います。いかにこのお国がスポーツに力を注いでいるかをメダルの数が証明していると言われています。🏊🚣🏻🏈

当然ながら、ここはオーストラリア、オリンピックのテレビ中継も、自国のゲーム中心に放映されます。

image

実はドリ子、長く住んでいながら、やはり応援するのは日本の選手!!

でも残念ながらこちらではあまり日本選手の放映も無く観戦出来ないのが残念ですね。

放映チャンスは、、、日本とオーストラリアが戦うしかございませぬ~!!

日本、、、、オーストラリアもがんばれ〜〜👭

image

 

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村