ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > パ-スへの空の旅!シンガポール空港乗り継ぎ 番外編

スタッフブログ

パ-スへの空の旅!シンガポール空港乗り継ぎ 番外編

2016年08月03日 更新    

まだご存知でない方の為に改めて自己紹介、、、ドリ子のいとこ『 とら男』です。

以前の「空港乗り継ぎ編」に引き続き、シンガポ-ル乗り継ぎ番外編もご案内させて頂く事になりました!!

今の時代いつでもどこでもインタ-ネットアクセス、、、日本でも<wifi 使えます>と言ったサインもよく目にしますよね。

シンガポール空港内でもwifiが無料で利用できます。但しパスワードが必要なんですね~。

パスワードを手に入れる方法は、機械を利用し必要事項、パスポート情報を入力してパスワ-ドを取得する方法も有りますが、

結構な列が出来ていたり、機械の操作手順がよく分からない、機械の場所がどこにあるのかすら分からない場合も有りますよね。。。

そこで、機械オンチなトラ男はこちらの方法でGET!!

空港の至る所に有るℹ︎ (インフォメーションセンター)カウンターで”wifi password please” と言って、パスポートを提示、簡単にパスポート発行してもらいました。(やった!!)

image

もう1つトラ男、実は久々の飛行機で、、、、乗り間違えそうになった事。

特に日本からパースに向かう時のモニターの見方が少々トリッキ-。(ややこしい)

最近は共同運航便と言うのが多く、シンガポール航空もトルコ航空、ルフトハンザ、バージンなどなど、幾つか共同運航便の為モニターでの表示もSQ 、TK、LH 、VA と

パース行きには変わら無いですが自分の飛行機探すのにひと苦労だったりします。

↓写真1番上   便名 TK 9308  パース行き 1845発

image

そんな訳でやっと見つけたシンガポ-ル航空共同運航便、と思ったら出発の時間が10分違う!!! ???

でっ、よおーく見ると、QF すなわちカンタス航空 とJL 共同運航便パース行きがあって、しかも10分前に飛ぶんですね~。

かなり紛らわしい、、、でもある意味パース行き人気じゃん^_^ でも10分違いで飛ばなくてもよいのでは。。。ですよね。

↓上から3つ目  便名JL7887 パース行き 1835発

image

日本へのご帰国便は大丈夫。日本人に親切なシンガポール空港、日本語で出てきます!

↓↓

image

やはりこれだけ大きな空港だと直前でのゲ-ト変更、、、ありますよね。この日も日本行きがゲート変更に。

でもご安心下さい、さすがシンガポ-ル空港、日本語で何回もゲート変更のアナウンス有りました。素晴らしい〜〜!!

他にもまだまだシンガポール空港の良い所、ありますよ。

こちらは競争率高いんですが、じゃじゃ-ん、足マッサージ機登場

座ってばかりは足がむくみますよね。 このマッサージ機無料。なのでなかなか空いてませんが、見つけたら是非是非お試しを。。。気持ちイイ~!!

空港内、ゲートへ行く途中や色々な所に置いてありますよ。

image

↑ あ~っ、ホント、気持ち良くて離れられませ~ん。終わった後はとっても足が軽くなった気がしました。

今回はセキュリティの後入国カードが貰えたので(英語でしたが…)ゆっくり記入も出来ました~!!

それでは、約5時間、パ-スへの空の旅をお楽しみください。

image

パ-スでお待ちしておりま~す!!

*この記事は2016年7月の内容を元に記載しておりますが、変更になる事もありますのでご参考程度にお読みくださいませ。

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村