ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > ドリプラで行く、プライベートチャーター研修旅行 ロットネス島、フリーマントル編

スタッフブログ

ドリプラで行く、プライベートチャーター研修旅行 ロットネス島、フリーマントル編

ドリ子です。🐨

船舶関係ご一行様、ロットネス島編です。

30代から70代後半の幅広い年齢層のグループでしたが、みなさまパワフル!ロットネス島では自転車で周りましたよ!🚲🚲

最年長で79歳の方がいらしたので、何度もコース選びに念を押しましたが、灯台2時間コースの一点張り。🉑

ガイドの立場からは不安もありましたが、何とかなるでしょう。レッツゴー♪

ロットネス島の自転車コースは、実はとーってもハードなんです。😑

 

こんなに起伏が激しい道が続き、若者でも息を切らしながら、約2時間のサイクリングはまるで修行です。

しかし、さすが船の男達と船舶ガール。✌

年齢を感じさせないパワーとバランス感覚で、急な坂道もお手の物。

バンザイ!が「お手上げにしか見えへんわ」なんて、センスのある関西トーク炸裂で、笑いっぱなしでした。🤗

途中、もちろんクォッカに出逢いながらの楽しいサイクリングです。クォッカの可愛さにメロメロですね。

そんなこんなで、無事全員揃って灯台に到着。ここ迄でもかなりの達成感があります。👌

塩湖まで来たらもう少しでゴールです。

やっぱりMVP賞は最年長のNさんですね。どうですか?

自転車に乗る姿は18歳にしか見えません!

翌日も筋肉痛とは無縁で、逆に調子が良くなったとか。超人としか言いようがありません。🤩

予定通りにお昼ちょっと過ぎにはご希望のレストランに到着。

サイクリングの後のビールは格別ですね!🍻

ゆっくりしていたいところですが、フェリーの時間もあるので、そうもしていられません。帰りはフリーマントルでしたい事いっぱいです。

 

フリーマントルでは海洋博物館を見学。

さすが海の男達です。

海洋博物館ではアメリカズカップで優勝したヨット、オーストラリアⅡの実物が展示されているんですよ!⛵

 

海洋博物館を満喫した後は、フリーマントルマーケットでお買い物、その後は美味しいシーフードを食べながらの宴会。船の男達はパワフルです!🍕🍝🥃🍷🍹

 

 

 

ロットネス島サイクリングは、道が分からなかったりして迷って時間のロスもありがちですが、パワフルなドリプラガイドが先頭と後方を行ったり来たりして誘導いたします。

ロットネス島ガイドもドリプラにお任せください!

お問合せはこちらより

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村