ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 香港乗りつぎにてパース国際線到着時のポイント。

スタッフブログ

香港乗りつぎにてパース国際線到着時のポイント。

2019年07月22日 更新    

ドリ子です。🐨

前回の補足。今回はパース入国バージョンです。

今は殆どの飛行機には個人モニターが設置されてますね。

映画やゲーム。雑誌も読めたり。👍

今回香港~パースは新しい機材の飛行機で快適。

ここまできて利用したいと思いませんでしたがWIFIも利用可能。

本当時代は変わります・・・・🔰

こういった個人モニター。

 

乗り換え時間が短いフライトは次の飛行機のゲートがどこかも表示されるので便利です。

どこで降りることになろうと降機してめざすのは乗りつぎ、トランスファー。🚶‍♀️🚶

日本語でも記載されているのでご安心下さい!!!!

液体類、刃物ももちろん手荷物検査でチェックされます。

名古屋朝出発し午後香港に到着。

乗り換えは1時間少々。

列になっているカフェが’気になりますが並んでいる時間なし。。。🙅

写真だけでも撮りたい。。。。

エッグタルトのお店らしい🥧🍰

いろんなお店を横目に見ながらゲートを目指します。

 

パース夜着なのでサンセットがめちゃ綺麗!!!

ゴージャス🌅

さっきまでの揺れが信じられないぐらい平和な景色、時間です。

ゲートのチェックをしてみよう。

パース到着!!!!!!!💕🎉

ただいま~🏠

機内香港~パースはメインのお食事1回、到着前軽食1回です。

パース空港、飛行機降りて入国まではこんな素敵な写真がお出迎え。

今話題の南西部。

もちろんロットネスト島。

ウエーブロック。

写真映えしますね。

ブルーム。

 

そしてエクスマウスのジンベイザメ。

もちろん大御所ピナクルズ。

お客様もこれらの写真見て気分も盛り上がる感じですかね????

やはりピナクルズも行ってみよう!!!!とか思っていただけたら嬉しいですね。

ドリプラ直前の予約連絡可能です~📞

免税店を抜け入国です。

最近は日本にも入国の所で免税店がありお買い物できて便利になりましたね。

私もセントレア到着時友達に頼まれたタバコ購入しました。

パースでは日本のタバコは販売されておりません。😥

 

そしていよいよ緊張の入国です?

向かって右側、スマートゲート利用の入国

左が昔とおりのカウンターでの入国。

チップ入りのパスポートで大人ならば日本人はスマートゲート利用出来ます。

4つぐらいマシーンがあるので早い。

パスポートかざすだけ。

名古屋のセントレアもスマートゲートだったので利用法は殆ど同じ。

このカードも持って次は本人確認のカメラのところを通過したら終了。

 

後はターンテーブルにいってスーツケースをピックアップ。

入国カードとこのチケットを持って出口の方へ。

ここでこれらのカード、パスポートスタッフに見せます。

今回私の入国カードは全てにNO

お菓子は沢山お土産に購入してますがあられ、せんべい類。

お茶漬けやら諸々も卵は入ってなし

薬も葛根湯とか通常の薬のみ

申告必要なしです。

スタッフの見解は”念のためX線だけ通す”コースへ。

因みにノーチェックでそのまま出口へいくケース、

スーツケースあけて何か実際に見せてから出るケース、

これらの3つのどれかに通常はあてはまる筈です。

昨年はノーチェックで出れたんですが・・・・

怪しく見えたかしら?????

こればかりはスタッフのみぞ知る世界です~

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村