ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > ドリプラオリジナルツアー「世界遺産シャークベイと西オーストラリアの秘境カルバリ国立公園を巡る感動の旅4日間」後半

スタッフブログ

ドリプラオリジナルツアー「世界遺産シャークベイと西オーストラリアの秘境カルバリ国立公園を巡る感動の旅4日間」後半

2019年05月01日 更新    


ドリ姫です。


シャークベイ4日間の旅、後半はモンキーマイアの朝から。


3日目



早朝、サンライズを見ようと海辺をお散歩していると、もう既に2頭のイルカさんがこんなに浅瀬まで来ていました。モンキーマイアの朝日とイルカ。なんて平和な朝なんでしょう。


モンキーマイアでは「meet the dolphins 」はマストです。これは決してイルカの餌付けではなく、イルカたちが人間とコミュニケーションをとりにやって来るのです。4、5人の選ばれたゲストは、魚を1匹イルカにあげることが出来ますが、多い時は10頭以上のイルカがやって来るそうで、そのイルカたちが貰えるか貰えないか分からない餌のためだけに、やって来るだけではなさそうです。


 



可愛いイルカちゃん達がこんなに近くまで来てくれるんですよ!夢のようです。


この日は8頭のイルカちゃん達が会いに来てくれました。


イルカだけじゃありません。桟橋からはウミガメも見ることが出来ましたよ。この桟橋ではラッキーだったらエイも見れるそうです。
楽し過ぎたモンキーマイアを去るのは名残惜しいですが、次なる目的地、カルバリーへレッツゴー!


モンキーマイアから車を走らせ、カルバリ国立公園へ。まさに西オーストラリアのグランドキャニオン。雄大な景色が広がります。こんな岩道を気を付けて進んでいきますよ。


ネイチャーズ ウィンドウでは、こんなポーズをとってみました。インスタ映えしそうですね〜


こんなピンク色の地層の秘密の場所もあるんです。ツアーではドリプラガイドが、ご案内しますよ。


長い長い年月をかけて出来た美しい地層。まるで芸術のようです。


カルバリ国立公園を満喫した後は、宿泊先のカルバリの街へ。マーチソン川と海が交わる河口は、とても穏やかです。


4日目


さぁ、最終日はカルバリ海岸線の景勝地から行きますよ〜


ナチュラル ブリッジ。吸い込まれそう〜


オーストラリアの大自然に圧巻です。


お次はハットラグーン、ピンクレイク。不思議にもピンク色の塩湖です。


時期によっても色の濃さなど違いますが、この日は場所によってはきれいなピンク色でした。誰が立てたのか、「PINK LAKE」のオブジェも映える。


見晴台からはこんなピンク色に見えました。夏の間雨が降らなかったので、水位もかなり低めで、ピンク色に塩が浮き上がっていました。

ピンクレイクの後はひたすらパースに向かって南下して行きます。というのが、ツアーの概要です。
いかがでしたか?ドリプラオリジナルツアー「世界遺産シャークベイと西オーストラリアの秘境カルバリ国立公園を巡る感動の旅4日間」イメージしていただけたでしょうか?
ご紹介した絶景にに加えて、8月の終わりから10月にかけては、咲き誇るワイルドフラワーもご覧頂けます。是非次回の行ってみたい旅先リストに加えて下さいね。
お問い合わせお待ちしてます!


120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村