ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 祝 パース直行便運航

スタッフブログ

祝 パース直行便運航

2019年02月27日 更新    

ドリ子です。

今日は昨年の12月26日ボクシングデーに発表、2月7日よりついに販売開始となったANAのパースの直行便㊗㊗㊗㊗

日本ではどれぐらいニュースになっているのでしょうか???😙

今回は私の個人的感想。

ちょっと普段のブログと異なります~

パースには,以前カンタスの直行便が、週3便成田から飛んでいました。

到着が朝の6時。往復とも夜行便。

昔は飛行機の到着時間も電話で調べる時代。☎📞

4時ぐらいにおきてチェックして。。。

5時30分ぐらいに到着することも多々あり、前日はゆっくり寝られなかった覚えがあります・・・😴

各旅行会社のガイドが、到着エリアにずらーーーっと並んでました。

まだまだ新人だった私は、隅の方でひっそりと。。。🙂

先輩たちの面白い話を聞きながら・・・

そんな個性的な先輩たちも殆ど引退。😂

あの時代の、キャラ濃い先輩たちが懐かしいです。

2011年、あの震災のあった年の5月になくなり、パースは鉱山バブルを迎え旅行業界にとっては氷河期へ。

大きくパースが変わっていった数年。

バブルがはじけ、ヨーロッパテロにより再び安全なオーストラリアが、脚光を浴びる時代へ。

日本の航空会社が、オーストラリアへ飛行機を飛ばすというニュースが数年流れました。

メルボルン就航、続いてブリスベンへ就航が決定。

何度涙を流したことか・・・・😭😢

3度目の正直でパースに決定!!!!!🤗🤩

2度あることは3度あるという言葉もあるので、発表されるまではやはり信じられなかったです。

私たちにとって、素敵なクリスマスプレゼントになりました。🎁

その時はそれほど新聞ニュースで報道されなかったので心配でしたが、2月のチケット発売開始と共に盛り上がってきています。

こちらの現地新聞にも。

パースのウエブ。

早速ブログ書いている方もいらっしゃるんですね。

パース空港のウエブページ!!

もちろんANAも宣伝開始。

 

ローカルのニュースでも紹介。

 

今年のラグビーワールドカップ、

もちろん来年の日本開催オリンピック。

そして春の桜や、紅葉、以前から人気のスキーとパースの人にとっても嬉しいニュースです。

気になるお値段もすごい良心的でびっくり。🧐

昔のカンタス航空が1000ドルぐらいだったり、サーチャージを取られた時期は往復で千ドルを超えた時代もあったことを考えると、今回のANAの金額は魅力的ですね。

そう思うと、少しお金を払いプレミアムエコノミーはとても魅力的

直行便とはいえ9時間~10時間。

帰りは夜行便。

このプレエコは価値あるかな-と思います!!!!

とはいえ、その少しが払えない貧乏人です。🤣

9月からパースはどんな感じになるか楽しみですね~

私は実家が名古屋なので、今まで通りシンガポール航空で帰るか・・・

せっかくなので、直行便で帰って関東の友達と久々会うのも良いし。

もちろん名古屋間で乗りつぎも可能なのでそれもあり。💡💡

今までの乗りつぎがネック、不安だった方も訪れやすくなるので嬉しいですね

久々にというリピーターの方も増える気がします。

なにが嬉しいって、もうこれからは”直行便があったらね。。。”と毎回のようにお客様よりそのお言葉頂いていました。

これからは、自分たちではなんとも出来ない部分が、解消されたことが嬉しかったりします。

この日本人をあまり見かけないパースが、再び日本人たくさんという町になるでしょうか。

蓋を開けて見なければわからないとはこの事ですね。

ある意味、いろんなパースの変わりゆく歴史の証人の一人して、ちょっと見守ってみたいと思います~🍀🍀🍀

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村