ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 真っ青なお花、レシュノーチア

スタッフブログ

真っ青なお花、レシュノーチア

2018年10月21日 更新    

ドリ子です。

春の時期のブログはワイルドフラワー投稿が多いことに、愛読者の方は既にお気付きでしょうね〜

もうワイルドフラワーは充分という方もいらっしゃるかとは思いますが、良い写真が撮れると自分だけで楽しむのは勿体無く。。。

ただでさえ情報が少ないパースで、ワイルドフラワーの現地の最新の情報を伝えている日本人サイトは無いと思います。

来年再来年とこの情報が役に立ったと仰って頂ける事もあるかも知れないので、引き続きワイルドフラワーブログです〜

今回は今が旬なレシュノーチアに注目!

同じ国立公園内でも、濃い青と薄い青のレシュノーチアが有りました。

日本語では“初恋草”

日本名が有ると覚えやすくて良いですよね。

このお花が好きな理由はやはりこの色!!!!

自然にこんな鮮やかなお花が咲いているって凄いと思いませんか????

パースヒルエリアでご覧頂くことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

ピナクルズツアーやウエーブロックツアーの道中でも見られるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

パースの真っ青な空にも負けないこの鮮やかな青。

 

 

 

 

 

 

 

車窓からでも十分目にとまるレシュノーチアです。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、他の花と比べても目立ちますよね。

 

咲いている所には、まとまって群生して咲いています。

青シリーズ、レシュノーチアでした!!

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村