ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > ドリプラオリジナルワイルドフラワーツアー2泊3日、感動のコールシウム公園編最終日。

スタッフブログ

ドリプラオリジナルワイルドフラワーツアー2泊3日、感動のコールシウム公園編最終日。

2018年10月13日 更新    

ドリ子です。

2泊連泊したジェラルトンを後にし,パースへ戻る日となりました。

最終日は内陸、花街道と言われる道を通っていきます。

途中は,風力発電が道路わきに延々と広がるエリアを通過。

すべての規模が違いますよね。

こんなにあるのにうるさい~って思わないのでは,これだけ広い何も無い所にあるからですよね。

 

春の時期のパースのパンフレットに必ず登場するのが,エバーラステイングの花畑。

そのエバーラステイングが有名な場所がコールシウム公園

ジェラルトンから1時間少々の場所にある,キャンプ場も備えた公園です。

そこが今年は見事!!!

時期もお見事!!!

 

これぞパンフレットでみた景色そのもの!!!

 

 

本当よ!!ということで自分も入ってみました。

皆さんとも記念写真!

いろんな色が混ざっているのが,また自然のワイルドフラワーの花畑っぽくて良いですよね。

丘の上にある見晴らし台からの眺めも最高です。

これだけの花の中に囲まれると夢の世界にいるようです~

ソーシャルメデイアの影響で,今年はこのエリアも一気に訪れる方が増えました。

西オーストラリアの人ですら、こんな素晴らしい場所があるとは知らず・・・・・

ソーシャルメデイアの力は凄いです!!

     

同じエリアでも、少し離れると今度は黄色のエバーラステイングばかり。

黄色の濃さ半端なし!!!!

近くでご覧いただいても可愛いお花。

ペーパーデイジーの名のごとく、まさにドライで紙のよう。

 

これらは1年草です。

降水量によって花の咲き具合は当然ながら左右します。

  

今年は実に素晴らしい年でした。

 

このツアーを催行したのが8月末から9月初旬。

時期は自分でいうのもおこがましいですが、完璧に近かったと思います。

 

もちろん、全部自然のワイルドフラワーたち。

やはり、自然の創り出したものには叶わないって思っちゃいますよね。

 

すっかりこのエリアは赤土。

ある意味、栄養があまりないエリアで咲くというのが、西オーストラリアのワイルドフラワーの特徴ともいわれます。

 

今年は『花街道という名に偽りなし』というぐらい、コールシウムの公園以外でも、普通の道路上にワイルドフラワーが咲いてます。

 

 

普段は、穀倉地帯の小さな田舎町が、今年はキャンピングカーや観光バスで賑やかです。

 

このダンピアの鮮やかなお花も、道路上ずーーーっと咲いていたのが印象的。

 

そして、内陸でしかご覧頂けないリースフラワーも、しっかりご覧頂けました!!!

メイン通りを走っていては分からない、、なぜここ???という隠れた場所に有ります。

昨年は、この場所を探すのに苦労しましたが、今年は完璧!!

今年も咲いてくれていて良かったです。

 

 

 

なんといっても、この時期以外は、観光の人々が訪れることは無い場所。

ランチをとる場所も限られます。

日本からのツアーの場合でも、ピクニックランチといって、ホテルでサンドゥイッチをピックアップして、どこかお外で召し上がっていただくことになります。

今回はこじんまりなので、途中のガソリンスタンド併設カフェにてオーストラリアらしいランチ、ミートパイやラミングトン等を皆で分けて食べました~

食事の後はパースへ最後のドライブです。

 

3日間のツアーを、3回に渡ってお届けいたしました。

このツアーは、通年販売しているカルバリ国立公園ツアーを、春限定バージョンで行っております。

せっかく西オーストラリアを訪れるならオススメのカルバリ国立公園、ピンクレイクを含む唯一の日本語ツアー</span>いかがですか。

今回実際に回ってみて自信を持ってお届けるツアーであると確信。

もっともっと、皆様に見て感動して頂きたい西オーストラリア自慢の観光地の1つです。

宿泊、お食事を含んでのお得な金額設定です。

お申し込みお問い合わせお待ちしております。

 

 

https://www.facebook.com/PERTHDREAMTRAVELPLANNER/videos/701347760230132/

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村