ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 西オーストラリアワイルドフラワーツアー2弾 パート1.

スタッフブログ

西オーストラリアワイルドフラワーツアー2弾 パート1.

2018年09月26日 更新    

ドリ子です。

パースに住んでいて本当に良かった!!!

この仕事最高!!!!!!と特に感じるのがこのシーズン。

ワイルドフラワーのツアーが催行されるシーズンとなりました。

旅行会社によって内容は様々ですが今回担当したツアーは素晴らしい内容のツアーだったと思います。

3回に分けてツアーの様子お伝えします~

ワイルドフラワーのツアーでは他のシーズンでは通らない穀倉地帯の内陸をワイルドフラワーを求めてドライブ。

一応花街道といった名前が付けられた小さな穀倉地帯の町をいくつか抜けていきます。

今年は花街道に相応しいお花が道路脇に咲き乱れる年となりました。

ワイルドフラワーではない外来種もここまで花畑になるほど!!

 

そして車は信号もなく制限速度100kmの道を走りながら、あーここ車も止まれて綺麗!!と思ったところで停車してお花写真を撮る・・

ある意味ワイルドなツアーです。

 

ちょっと普通のツアーとは異なります。

観光地に行くわけではないですからね。。

 

下車してみると車窓では分からなかった可愛いワイルドフラワーが色々咲いているのにびっくり。

咲き方がユニークなものや。

 

よーーーーーく注意してみないと分からない個性的なランや。

 

 

毎回ツアーに行く度に私たちも新しい発見あり。

相手は自然のお花であるワイルドフラワー。

日々変わっていくのが面白くもありガイドとしてはドキドキでも有ります。

この黄色いお花も近くでみるとフェザーフラワーと名の通り花びらゴージャスです。

今年はこのダンピエラが道中満開~

この鮮やかな色が車窓からでも充分見ることができます。

 

この内陸を走る主な目的はある特定のワイルドフラワーを見るため。

リースフラワー!!!!

 

そしてエバーラステイングの花畑。

咲きはじめが早く見られない事が多いピンクもこんなに見ることが出来ました。

横から。

       

そして上からも撮ってみました。

 

やはり青空入れた方が綺麗ですね。

お花の写真は上手に撮るのが難しい・・・

それも携帯カメラ・・・・

  

白一色のエバーラステイング、ポンポンのカーペットもご覧いただけました。

 

この広い大地の降水量も少なく栄養もあまりない土壌でこんなに綺麗に花を咲かせるワイルドフラワー。

咲いている期間も短いながらどれだけの人に見てもらえるんだろう・・・・

 

今年はエバーラステイングではないですが、この濃いピンク、パキーリヤが北の方では沢山咲き乱れて最高です!!

 

ツアー前半はワイルドフラワー見学をメインに回っていきます~~~

次回はいよいよ世界遺産観光となります~

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村