ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 日本語ピナクルズツアー

スタッフブログ

日本語ピナクルズツアー

2018年08月25日 更新    

ドリ子です。

パースといえばピナクルズというぐらいパースを訪れる方が行かれる人気の観光地。

そのピナクルズ日本語ツアーの様子をお届けです〜

まずはパースから車で30分走りスワンバレーにあるカバシャムワイルドライフパークへ。

人気のウオンバッはもちろんヘビも🐍触って見ました!

ポッサムも尻尾は触ってオッケーです🙆‍♀️

朝一という事と,この日はまだ他の団体グループもそれほど来て居なかったのでカンガルーもまだお腹空いてます〜

コアラや🐨エミューもスムーズに見学出来ました。

カバシャムワイルドライフパークの後はドライブタイム~

ピナクルズへは内陸の国道1号線を北上。

この道を利用した理由がこの景色!!!!

一面に地平線まで広がる菜の花畑!!!!!!

今ちょうど綺麗な時期。

黄色がとても濃くて素晴らしい〜

 

他にも風力発電が40以上も並び,この真っ青な空に映えて絵になる景色が道中ご覧頂けます

ランチは伊勢エビ漁がメインの街にて。

目の前がインド洋。

お食事が来るまで写真撮影も出来ます。

ランチの後は塩湖へ。

ここで見ることが出来るのがストロマトライツ

地球に一番最初に酸素をもたらしたといわれる藻の種類と言われるものですが、ちょっと変わった形の岩にしか見えない・・・・

現在、世界で2カ国しか生きているものを見ることが出来ないというそれはそれは貴重な場所なんですよ!!!!

いよいよピナクルズ到着です!!!!!

この独特な黄色の土の乾いた大地に見事に咲くミモザワタル!!!!

本当に綺麗です!!!

冬の時期がミモザワタルが満開に咲く時期なので見応え有り!!!!

すべて自然、ワイルドフラワーです。

車を降りたエリアは観光の方もいましたが、奥まで歩いて行くとこの広いピナクルズ貸切!!!!!

奥にはインド洋がご覧頂けます。

真っ青な空!!

私たちはハイエースで来ているので、ピナクルズの中まで車が入ることが許されています。

その分、こういったあまり人がいない奥のエリアまでピナクルズ見学可能です~~

ピナクルズ満喫した後はもう1つのピナクルズツアーのハイライト。

ランセリン砂丘での砂滑りです!

家族で競争???

重さがポイントなのか???お父さんお母さんの方が速かったですね?

この日はちょうど他のピナクルズツアーのドリプラガイドと会いました。

お客様のカバンの荷物管理係り&写真係り。

どこか登山に行く人のようになっています。。。。

ドリプラガイドサービス精神満載!?

 

 

まだまだ日が沈むのが早い冬の時期。

最後は夕日が綺麗でした。

パースへ戻る道中は明日からの行動のアドバイスに加え、まずは今日の夕食は何処へ行くか!!!!がメイントピック!

とにかくレストランが限られるパース、ガイドと一緒のうちに聞いておいたほうが’良いですよ。

ということで。。。日本人経営の焼肉屋さんに決定!!!

あ。。。。そのレストランはオーストラリアにはありがちなBYO.

アルコールは持ち込みレストラン。

1日ツアーから戻ってきて焼肉レストランでビールも無いなんて確かにありえない!!!!!と私も思います。

なので・・・

ドリプラとっても親切?!

途中酒屋さんによってビール、ワイン調達しレストランへご案内させて頂きました!!!!

この酒屋さんが高台にあり街の明かりと夕焼けが少し残った感じがとても綺麗で皆でつい写真タイム!!

ちょっと止まって得した気分でしたね!!!

こんな盛りだくさん楽しいピナクルズツアーお申し込みはこちらより

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村