ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > パースよりシンガポール在住の皆さまこんにちは。

スタッフブログ

パースよりシンガポール在住の皆さまこんにちは。

2018年07月11日 更新    

ドリ子です。

今回は番外編シンガポールバージョン

いつもは乗り換えだけのシンガポールですが今回はドリプラをシンガポールに広めるため営業活動に行ってきました!!

シンガポールでは24時間以内の滞在なので大きなスーツケースはパースで預けた後はそのまま日本へ。シンガポール滞在中は身一つでOKです。

オーストラリア同様シンガポールも入国カードが有ります。

親切に日本語記入方法も記載有り。

さすがシンガポール!!!

入国もスムーズ。

いよいよ町へ。サインが大きく、広いですが分かりやすい!

 

 

 

 

 

 

 

その前に両替。

電車は現金のみとガイドブックに書いてありました。

そのあたりはパースの方がほとんど現金無しで通用するところばかりなので便利ですね。

因みにシンガポールドルとは現在まったくレートは同じ

20ドル出したら20シンガポールドル貰えました。

 

パースと比較すると路線図もそれはそれは複雑でしたが、一応日本出身。

読みこなせるようになりました。

電車も綺麗で本数も多い。

WIFIが駅構内でも利用出来て便利

今回は1日だけの滞在なので特にルーターも借りずじまいでしたが、いろんな所でWIFI利用できたので問題なかったです。

毎回毎回繋ぐたびに携帯に送られてくる番号を入れてから接続しなくてはいけなかったのでちょっと不便だったぐらい。

国番号を付ければオーストラリア携帯でもSMSメッセージお金掛からず受け取れるということも勉強になりました。

目的の1つは明治屋へ行くこと!!

あまりの広さにびっくり、とてもとても日本的なワンフロア。

デパ地下に来たイメージ。

このレジの所にいろいろなフリーペーパーが置かれています。

ここにパースマップ、パースドリームトラベルプランナー広告置いて頂くことが出来ました!!!!

シンガポール在住の皆さま。今度明治屋さんへ行かれた際はチェックしてみて下さい。

このビル自体がめちゃ日本

塾やら美容院、ピアノ教室、本屋さん。

レストラン、美容院にも広告置いてきましたよ~。みなさん親切でした!!

ついでにオーストラリアワインもチェック~

確かにだーーいぶ高い。。

ですがセレクションはなかなか素敵。

オーストラリア生まれのSMIGLESのお店も有りました!!

ここでも人気のようですね!!

 

 

川沿いのエリアも日本人の方が住んでいる人気エリアだと聞いていたのでこの辺りも散策し広告置いてきました。

レストランが立ち並び、夜はもっと賑やかになるんだろうな~

 

頑張って足を延ばし高島屋デパートまで。

丁度ガーデンフェスタのイベント宣伝のお花が綺麗だったので記念写真。

 

今回の町歩きで大活躍がトラベルコのマップ。

WIFI環境ではなくても地図を見ることが出来るので、目的地にも迷わず行くことが出来バスも乗車出来ました。

マップを頼りこんなチャイナタウンまでも辿り着きました。

 

今回もう1つの目的はシンガポールのフリーペーパーPARTIを出版社に受け取りに行くこと!!!

 

じゃーーーーーーーん!!!!!!

ドリプラ初広告です!!!!!

この記事が皆様の目に留まり、パースに行ってみようと思って頂けるお客様が増えたら嬉しいです。

 

 

この日歩いた距離約9km・・・・汗だく。。。

シンガポール航空利用者に発行されるバウチャー$20でちょうど空港のラウンジが1回に付き2時間まで16ドルで利用できます。

シャワー利用〔タオルつき)し、夕食もカフェテリアといった感じですが含まれてます。マッサージチェアもあるので歩いて疲れた足をしっかりマッサージ。

さっぱりした所で残りシンガポール~名古屋までは約7時間、良く眠れそうです~

 

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村