ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > パースのアクア水族館とインド洋で海釣りに挑戦!!

スタッフブログ

パースのアクア水族館とインド洋で海釣りに挑戦!!

2018年01月07日 更新    

ドリ子です。

お客様からのリクエストシリーズ!

子どもたちに釣りを体験させてあげたい。

水族館も行ってみたい。

トローリングのお船が出るヨットハーバーの横に水族館有り。

きれいにこの2つ、1日で叶えることが出来ます~

 

 

釣りの出港は早いですよ~

日の出と共に始まります。

今回は参加者15名。

もう一組日本人のご家族がいらっしゃいました。

 

結構地元の方もインド洋に出て大物釣りたい方も多く、海釣り人気です!!!

14時ごろ帰航。

残念ながらお客様は釣果ゼロ・・・・

釣れたら日本食のお店へ持ち込んで料理をしてもらおうという計画だったので残念。

 

お魚は釣れず残念でしたが、気分を入れ替えてお隣の水族館へ~~

ここアクア水族館の目玉は大きな水族館の中を空港にあるような動く通路に乗りながら1周するというもの。

大きな海亀やエイ。

頭上にこんな感じでお魚さんたくさんご覧頂くことが出来ます。

またまたここも癒しの空間です~

鮫に餌付けの時間もあってダイバーが水槽に中に入っているお時間もあります!

 

そして、ここで必ず見ていただきたいのがタツノオトシゴの仲間でシードラゴン

恐らく海草と一体化しているので実際水槽を覗いても探してしまうぐらいなのでこの写真では微妙かも。。。。

すごい可愛くて、ある意味綺麗です。

実際にインド洋で見られるんですよ。

クラゲもこうやって見ると綺麗ですよね~~

スワン川にたくさんいる川クラゲ。

西オーストラリアもひろーーーーいので地域ごと、緯度で分けて各地域でご覧いただけるお魚を見ることが出来ます。

北のエリアコーナーに行くとワニも見られます。

 

子どもたちが楽しんで学べる工夫もたくさん。

英語にはなりますが、各お魚の説明もたくさん。

 

 

こんなユニークな場所も。

タッチプール

魚を素手で触っちゃって良いんです!!!!

本当かいな??って感じではありますが。。

ヒトデやらなまこやら。。。お魚も・・・・

もっちろんカフェや。

 

お土産屋さんも併設しております。

 

正直日本のすごい規模の水族館と比べるとパースの水族館は小さいな。。。と感じられるかもしれません。

イルカ、アシカの芸といったショーもこの国は好みません。

なのでアクア水族館ではそういった哺乳類は見られません。

ですが、映画でも有名になったニモをはじめ、このインド洋近郊に住むお魚たちをみる良い機会です。

今回夏に訪れたせいも有りますが、水族館にいるだけで、見ているだけで、なんだか体温少し下がった気分になりますよ~

隣にはソレントキーという地元の方に人気のショッピングエリアになっています。

お土産屋さんやレストラン、カフェ、ビーチもあり、おススメです~~

パースでの過ごし方は三者三様。

現地を知り尽くしたドリプラにオマカセ下さい~~~

 

 

 

 

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村