ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > ワイルドフラワーのホットスポット、現在満開です~

スタッフブログ

ワイルドフラワーのホットスポット、現在満開です~

2017年10月15日 更新    

ドリ子です。

朝晩7度で寒いと思いきや昼間は30度近く!と本当にパースの気温差に驚く日々です。

そんな中、そういったパースの天候にもめげず、たくましくワイルドフラワー綺麗に開花中。

パースヒルのエリスブルックはワイルドフラワーでも人気のスポット!!

昨年同様、このエリアは10月は黄色やピンクのフェザーフラワーが満開でそれはそれは見事。

ちょっとしたお花畑が広がっています。

 

 

大好きなピンクエナメルもオーキッドも咲いています。

 

 

グラスツリーのお花も見事!!

 

 

まだまだこれから咲き始めるランもありますよ~

後2週間後ぐらいになったら咲くでしょうね。。

とにかく色、種類が豊富!!!!

 

ピーフラワーもお見事!!!

 

青い空にこの真っ赤のお花が映えます。

 

ワイルドフラワーの色の鮮やかさは半端なし!!

 

 

 

スパイダーオーキッドも同じようにお花を見に来ていた方が親切に咲いている場所を教えてくれました。

 

ちなみに今回滞在中に会った人は2組のみ。

平日とはいえ、こんな綺麗な、緑一杯、お花一杯の場所を一人占めしていいのかしら??

と思ってしまいます。

聞こえるのは鳥の声

運がいいとカンガルーにも出会えます。

 

 

奥にはもっと真剣に歩きたい方用のトレッキングコースもあり、この古い花崗岩の岩に流れる小川の源流のあたりまで行くことも出来ます。

 

 

この時期はまだまだお水も流れ、お花も見ることが出来、歩いていも楽しいですよね。

 

 

ドリプラのお花のツアーではこういった階段があって、足場の良い所を左右にお花を見ながら見学します。

ですので歩きやすい靴であれば十分ですよ。

 

せっかくパースにいらしたなら、こんなローカルな感じのお花スポットにも出かけて見ませんか???

 

 

綺麗な花たちがひっそり咲きつつ皆様に見ていただけるのを楽しみにしておりまーーーーす!!!

 

ドリプラのオリジナルワイルドフラワーツアー期間限定発売中です!!!

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村