ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > ヤンチェップ国立公園では色々な楽しみ方がありますよ~!!

スタッフブログ

ヤンチェップ国立公園では色々な楽しみ方がありますよ~!!

2017年06月03日 更新    

こんにちは。

パ-スにはたくさんの国立公園がありますが、なかでも有名なここヤンチェップを今回はご紹介致します。

パ-スから北に50キロ、日本からの一般ツア-でもよく立ち寄る公園のひとつなんですが、ピナクルズへの通リ道として立ち寄る事が多いので中々ゆっくり滞在は難しいのですが。。。

今回は日本の留学生さん達と一緒にたっぷりヤンチェップを楽しんできましたよ~!!

まずは、そうですコアラ。。。自然に近い状態で飼育というコンセプトを元に放し飼いに近い( ´∀` )

木の上に居る事が多いので、何だかウォ-リ-を探せ状態ですが。。。

さあ、みんなは何匹見つけられるかな~!!ここで育ったコアラは日本にも送られているのですよ!!

さあ、お次はアボリジナル文化体験です。

毎日開催では無く基本週末だけなんですが、グル-プなんかですと予約アレンジが可能なんです。

 

学生さんもデジュリドゥを吹いて見たり、火を起こしてみたり、カンガル-の皮で出来たお洋服を着てみたり

と何万年も前からこのオ-ストラリア大陸で生活するかれらの生きる知恵と文化を楽しそうに体験中!!

そして地下に沢山出来ているこの鍾乳洞に入ってみましたよ。

こちらも勝手に出入りが出来る訳では無く、ケ-ブガイドさんと一緒に入ります。

地下25メ-トルぐらいまで下がりますので気温も下がってちょっとひんやりです。

中は中々神秘的な世界、学生さんのほとんどが日本で鍾乳洞に入ったことがないとかで。。。

皆興味深々でした〜!!

ぶら下がってる石柱にも様々な種類があって、含まれてる成分も違い、ライトを当てると色が違うんです!!

中には地下水の池があるのですが、最近は近隣で植林された松の根達が必要以上に水を吸い上げてしまいこの鍾乳洞の池の水嵩もどんどん減っているのだとか。。。ほうねんエビの様な生物が生息している様です。

  

何度と訪れているヤンチェップですが、こうやってじっくり楽しむのってイイですね~!!

学校遠足の企画アレンジもドリプラにおまかせ下さい!!

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村