ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 広大な大地広がるカルバリ、神秘のピンクレイク、ここを見ずして西オーストラリアを語るなかれ?!

スタッフブログ

広大な大地広がるカルバリ、神秘のピンクレイク、ここを見ずして西オーストラリアを語るなかれ?!

2017年02月05日 更新    

ドリ子です。

旅サラダで紹介後、カルバリ検索されている方多いのでは!!

カルバリは町の名前です。

パースから北へ590km、

そうです。。。結構距離はあるんです、というか西オーストラリア広いですからね。

人口は1万人にも満たない小さな町ですが、休み時期になると人口は何倍にもなる!!

という地元のパースの方にはとても有名で、ホリデーには訪れる場所!!

何をするか???

目の前が川、海なので、カヤック、釣り、泳いだり。

周りは国立公園。

歩いたり、アブセーリングしたり。。と子供から大人まで楽しめる場所として大人気。

パースの人なら誰もが知るここカルバリ。こちらの人にとっては590kmぐらいは余裕!

素敵な場所で有りながら日本の方の認知度は相当低い。

世界遺産シャークベイはそこそこ有名になりつつ有りますが、途中にあるカルバリは忘れ去られてますね・・・・

唯一パースの春の時期にシャークベイに行く途中寄ったり泊まったりするぐらい。

それも滞在時間は相当短い・・・

ここだけで丸1日は確実に必要です。

西オーストラリアでも1,2を争う広い国立公園。このあたりをドライブするだけでも時間は過ぎていきます。

旅サラダでの紹介ではネイチャーズウインドゥのみでしたがほかにも景勝地はたくさん。

マーチソン川が下には流れ。。

これが有名なネーチャーズウインドウ

高所恐怖症の私には実はちょっと怖い・・・・

安定しているのでご安心を。

一番近いイメージはアメリカのグランドキャニオンみたいって思います

ですがいつも他の観光の方にもあまり合わず静か、貸切。

なんともいえない空間。

この砂岩の色がまたパースの青空に映えるんです。

朝一番や夕方になるとカンガルーも出てきます。

すぐ近くにはがあり。。

この辺りがまた写真撮影スポットの連続。

地球は丸いと感じられる場所ですね!!

 

絶景だと思いませんか???

海岸線も歩けるんですよーー

海見ながら、植物見ながら歩いたら気持ち良いと思います~

そして近くには実は日本の方にも大人気ピンクレイクがあるんです!!!

とら男とドリ子それぞれ写ってますが・・

このピンク具合はその時の気象条件でことなるので、、

どうでしょーー?????

ビミョーにこの2枚もピンクの色が違うのでは???

でも毎回写真で撮ってみてもこのピンク。

実際見るともっと感動しますよ!!!

カルバリの魅力、どんな所かイメージは膨らんだのでは???

なかなかカルバリを知り尽くしたガイドはいません。

是非カルバリ大好きなドリプラスタッフにご案内させてくださいね。

最低でもピナクルズ含め2泊3日で訪れたい場所です。

チャーターのお問い合わせはこちらまで。

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村