ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > ワイルドフラワ-知る人ぞ知るその魅力!!蘭!!ラン!!オ-キッド!!

スタッフブログ

ワイルドフラワ-知る人ぞ知るその魅力!!蘭!!ラン!!オ-キッド!!

2016年09月24日 更新    

ドリ子です。

さてさて、パ-スのワイルドフラワ-シ-ズンもピ-クを迎えています。。。

そこで、今回は オ-キッド/蘭シリ-ズ!!

蘭と言えば。。。日本のイメ-ジは胡蝶蘭の背が高-いあの蘭のイメ-ジですよね。。。

ここ西オ-ストラリアは地生蘭と呼ばれるワイルドフラワ-オ-キッドが盛りだくさん。。。

えっ、こんな場所に~と言った感じでひっそりと、、、でも力強く、、、が西オ-ストラリアの蘭なんです。

では蘭シリ-ズご案内。。。

1.幻のシバの女王、こちらではクィ-ンオブシバと呼ばれます。

これが見たくて世界中から蘭を追いかけるファンがたくさんやって参りますよ。。。

23canon-1-455

2.形がロバの耳の様、、、と言う訳でドンキ-オ-キッド!!

中でも珍しいオレンジ、ロバ耳変形タイプ

canon-1-559

2.牛の糞。。。とあまり魅力的なネ‐ミングではありませんが。。。実物はとても美しい カウスリップス

canon-1-081

3.まるで蜘蛛みたい。。。スパイダ-オ-キッド

 

image

4.ドリ子お気に入り。。。エナメルパ-プルオ-キッド。。。ツヤツヤ、ピカピカ本当に光ってます。

canon-1-466

5.ピンクの妖精。。。フェアリ-ピンクオ-キッド

canon-1-258

世界的にも多様な種類がある事で知られる蘭、、、20000以上の種類が発見されているのですよ。。。

そんな中でもオ-ストラリアの地生蘭はとてもカラフルで形もユニ-ク、探すのが楽しくて仕方ありませんよ~!!是非お出かけ下さい。。。

本当にマニアックに探すなら。。。実はオ-ストラリアには地下に開花している蘭もあるんです。。。神秘でしょ~!!

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村