ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 世界で一番観光客が少ない???世界遺産シャーク湾の魅力!!

スタッフブログ

世界で一番観光客が少ない???世界遺産シャーク湾の魅力!!

2016年09月08日 更新    

ドリ子です。

最近日本もBSチャンネルも増えて旅番組も多いようです。

確かにドリ子も旅行大好きで、旅番組大好き ✈️

特に『世界遺産』人気のようですね。ドリ子も世界遺産を集めた写真集持って全部回りたいなって思ったものです。。

西オーストラリアの自慢すべき世界遺産といえばシャーク湾!!

image

このシャーク湾、テレビでも度々紹介されているのでご存知の方も多いと思います。

世界遺産になる為の基準を全て満たしている貴重な場所!!

にも関わらず驚いてしまうのは、、、お客様が少ない。。。。世界遺産なのにーーーー(笑)

日本で、世界遺産といったらまあ一過性の場所もありますが人人人、ですよね。

シャーク湾はいつ訪れても、の~んびり流れる時間と心地よい雰囲気です。

気候も温暖気候と熱帯性気候の間となり、いつも暖かくブーゲンビレアが似合う所です。

image

このシャーク湾でご覧頂けるものを少しご紹介。

これを見る為に来ましたと仰る方も多いストロマトライト。✌️

image

地球に酸素をもたらしたとも言われる凄い貴重なものであり1956年発見された際は世紀の大発見と一大世界ニュースになったにも関わらず、入場料も掛からなければ見張るスタッフもいない‼️ 

image

世界でここのみと言われる貝で埋め尽くされたシェルビーチも静か。いつも貸し切りでございます ✌️image

そしてモンキーマイアでのイルカとのご対面。

image

まだまだ他にも景勝地有りますよ〜〜!!

なぜこんな素敵な観光地にいらっしゃる方が少ないのか、、、

  1. 日本での知名度が低い。
  2. シャーク湾に行くツアーが限られている。

本当に残念。。。

ドリ子が愛してやまないシャーク湾、ドリプラでオリジナルツアー作っちゃうしか無いですね〜〜!!

GO 、GO シャーク湾!!!!

image

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村