ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 木々の花で感じるパースの四季!

スタッフブログ

木々の花で感じるパースの四季!

2016年08月13日 更新    

ドリ子です。

日本のお盆いかがお過ごしですか?

オリンピック,,,日本もオーストラリアも結構メダルを獲得している様ですね。Goooooood!!

さてさて、、、パ-スは日本ほど、ハッキリした四季がある訳ではないので、桜が咲いたからお花見〜 🌸 とか、秋だ紅葉見に行くぞ!🍁 と特定の場所が混み合うと言う事はないのですが。。。

ちょうどこの冬の時期に咲くのがパ-スの梅とでも言いましょうか。。。

Coral tree(コ-ラルツリ-)と呼ばれるこちら↓↓↓ 学名:Erythrina 、、、まあ地元ではFlame Tree(フレ-ムツリ-と混同して呼ばれる事もありますが。。。)

IMG_4910

大振りな木にたくさんの真っ赤!!というよりは朱色っぽい感じのとても魅力的な色のお花がたくさん咲きます。お花は日本のデイゴの様な感じ。。。

IMG_4714

この花は例年7月の中旬~8月の中旬あたりに咲くので、この真っ赤なお花を見ると冬も終わりに近づいてるな~と感じます!!

キングスパ-ク通りはコ-ラルツリ-の並木道が出来上がっておりとても綺麗なんですよ。。。そしてここにたくさんの鳥たちが蜜を求めてやってきます。

IMG_4717IMG_4715

でっ、なぜこちらはパ-スの梅なのかと言いますと、、、

実はパ-スの王道、桜は既に別にございまして、こちらになるからです。

↓↓↓ じゃじゃ-ん

ジャカランダ(別名:桐モドキ) 日本の皆さまにはワカランダ-で覚えて頂く事も多いのですが。。。笑

IMG_4914

IMG_4915

こちらはきっと日本でもご存知の方が多いのでは無いでしょうか。。。

南アフリカのプレトリアで咲く有名なあの薄紫のお花です。。。日本からもたくさんの南アフリカ行き、ジャカランダ鑑賞ツア-が出ていますものね。。。

でも、実はこのパ-スでもジャカランダの並木道がたくさんあって、例年11月になると一斉にお花が咲き、本当に日本の桜じゃないですけどお花見したくなるぐらい。。。あまりの綺麗さにうっとり!!

と言う訳でドリプラでもジャカランダ巡り、皆様のご希望に合わせて計画しちゃいますよ~!!

是非お問合せ下さい。。。

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村