ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 西オ-ストラリア環境問題にも貢献、植樹体験!!

スタッフブログ

西オ-ストラリア環境問題にも貢献、植樹体験!!

2016年08月12日 更新    

ドリ子です。

ファームステイ大好きドリ子ですが、今回は地元農家にお邪魔してきましたよ~!!

image

内陸、東、ウエーブロック方面へ行くと、たくさん目にするのが塩害が進んだエリア。

西オーストラリアだけではなく世界には他でも塩害で困っている地域はたくさん有るそうですが、ここ西オーストラリアも深刻。

image

ある意味、入植してきたイギリス人がユーカリの森を伐採し、農場に変えてしまった事もひとつの原因。。。

image

👆 塩害の写真ですが、中央下カンガルーの足跡 しっかり残ってます。

今私達にできる事。。。。

それは、成長の早い丈夫なユーカリ、マリーを植樹。

image

ドリ子もお手伝いしてきました。(寝ている様にしか見えませんが。。。)

image

地中にはアリがたくさん生息、アリとの戦いをしながら、砂を手で掘ってと言う作業なのでドリ子もちょっぴり汚れたけど

ぜんぜん気にしない~。

image

こうして新たなユ-カリ達を植樹していく事で、農地に広がる塩害の浸食も防げるとの事。。。

早く大きくなーーれ!!

少しでも塩害の進行を抑える事が出来ますように。。。

小さな積み重ねですが絶対必要な一歩と信じてます!!

image

今回は学生のプログラムの一部として行いましたが、ドリプラツアーでも植樹体験含んだオリジナルツアーが出来たら良いな〜!!ご希望の団体、グル-プの皆様おられませんか~??

お問い合わせはこちらまで。。。

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村