ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 新しい観光地、魅力発掘隊 ① ウエ―ブロックまでの旅路!!

スタッフブログ

新しい観光地、魅力発掘隊 ① ウエ―ブロックまでの旅路!!

2016年08月09日 更新    

ドリ子です。

皆様パ-スのご旅行計画はどの様に???

限られたガイドブックのパース観光紹介ページで目にするのがパ-ス発、ピナクルズ、ロットネスト島、ウエーブロック。この3大柱。

実は、西オーストラリアにはまだまだ見所がたくさーーーーーーーん有ります。1週間滞在しても全然足らない程。

ただ、面積の広-い西オ-ストラリア、どこも少々遠方となります。。。。。。 西オーストラリアだけでなんと日本7個分の面積があるので、しょうがないのですが。。。

今回はウエーブロック、地図で見ると近くに感じますが実は片道350km、すなわち往復するとちょっとびっくりな距離に! !

ついつい自分の住んでいる日本の街からとたとえると、一体どこまでの距離になるのかを考えるともっとビックリ~!!

ただしご安心下さい。 西オーストラリア、少し郊外に出れば信号なし渋滞なし制限速度100km という条件の中で走行出来ます。

だから日帰りでもビュ-ンと行けちゃうんです。

とは言え往復700km、ず-っと座って居るだけ~では疲れますよね!!

そこで、、、私共、ドリプラとしては日帰りで行くのではなく、1泊2日の旅、ゆーーっくりと時間をけけて、道中含め西オ-ストラリアの自然を満喫して頂き、ウエーブロックに行って良かったと、

言って頂けたらサイコーと考えております。

じゃあ途中何があるのか?

しっかり現場リサーチして参りました。。。

まず通常、日帰りツアーではトイレでガソリンスタンドに止まるだけの街、コリジン、パースから東230km人口1000人程の街でとてものんびりしたオ-ストラリアの良き田舎街です。

image

ドッグセメタリー。牧羊犬のお墓。ここはツアーに寄っては5分ほど止まる場合も有りますが、常に駆け足。。。

image

立派なお墓からもう少し、、、と言いたくなっちゃうようなお墓まで様々ですが。。。こちら犬を飼っている方にはとても興味深いのでは!!
ドリ子が行った時はミモザが綺麗に咲いてました。

image

次はドッグセメタリーのすぐ反対側にある車は一方通行4kmのワイルドフラワードライブ。

この辺りの例年のお花の見頃は9月後半から10月。
まだ早いかなーーと思いましたが、今年はやはり少し早いかも。
7月なのに、結構ワイルドフラワー咲いてました。

image

👆 ピーフラワー

image

👆 グレビリア

見晴らし台も有ります。ちっちゃ…! !と思いましたが、、、

image

めっちゃ良い眺め〜〜^_^

image

コリジンの街だけで1日過ぎてしまいそうです。

image

 👆 サイナフィア  

お花探しに夢中、、、楽しそうなドリ子

*写真は7月31日撮影です。

そしてウエ―ブロックの朝日も楽しめますよ。。、こちらは続編にてご案内しますね~!!

皆様もウエ―ブロック、1泊2日の旅に参りませんか~??自然の中にある数々の発見、楽しいですよ。。。

広大な自然の中、時の流れをゆ-っくりと、楽しみましょう~!!

お問合せはこちらからどうぞ。。。

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村