ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 真夜中のキングスパ-クにも人だかり??パ-スもポケモンGO!

スタッフブログ

真夜中のキングスパ-クにも人だかり??パ-スもポケモンGO!

2016年07月21日 更新    

ドリ子です。

最近日本のNEWSでも噂になっている ”ポケモンGO” 日本での発売は来月8月とか。。。

ポケモンと聞けば小学生の頃ゲ-ムボ-イとかで遊んだ??こと思いだします。

そんなポケモンがついにスマホに登場です。

ここオ-ストラリアは日本より一足早く発売、爆発的人気、、、いや、もはや社会現象ですね。

7月11日にはドリ子の憩いの場所でもある Kings ParkがポケモンGo ホットスポットに。。。

2000人の人々がポケモンバグをGetする為にKings Parkに大集合!!ドリ子も近くを通りましたがあまりの人の多さに???

と思いきや ↓↓↓

キングスパ-ク ポケモンGO

翌日こちらの記事を見て納得。。。なるほど。。。

大きくて芝生もたっぷりなKings Park ,寝そべったり、歩き回ったりとたくさんの人が真夜中までず-っと続いたそうです。

パ-ス近郊では他にもおとなりの港町フリ-マントルがホットスポットになっているらしく、お仕事帰りにポケモンバグを探しに行く人も。

まあ、仕事も早く終わらせちゃうオ-ジ-達には良い暇つぶしですかね。

がしかし、、、もう本当にみんな夢中にポケモンGOですから、スマホだけを見つめてふらふらとパトカ-に突進、引かれそうになった女の子出現なんて事件もちらほら。。。

WAポリスのFacebookではポケモンGOを安全に利用する為に~と言った注意呼びかけまで出ておりますよ(汗)

日本の皆さまも安全第一、ご注意下さいね。。。

でも、広い荒野のピナクルズにポケモンバグ出現だったら楽しいですよね。。。たくさん生息してそうだし、隠れ家もいっぱいありそう~!!

Perth Dream Travel Planner  ピナクルズスペシャル も ポケモンピナクルズ になるとか。。。笑

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村