ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > グルメツア-!スワンバレ-の巻!新発見、はちみつワイン?

スタッフブログ

グルメツア-!スワンバレ-の巻!新発見、はちみつワイン?

2016年07月19日 更新    

日本は暑いのでしょうか。。。ドリ子です。

皆様、週末は如何お過ごしでしたか?パ-スはとても気持ちの良い天気でお出掛け日和でしたよ。
と言う事で、レッツゴ- Swan Valley ” パ-スの街から車で約30分、あっと言う間に到着出来るこのワイナリ-
エリアは地元っこにも大人気。ワイナリ-は小さな家族経営ブティックワイナリ-も合わせると現在約40箇所ぐらいあるかな~!!
photo 1

黄色のお花はクロ-バ-、とても綺麗に一面カ-ペットの様に咲いてました。う-ん素敵~!!

↓↓↓

WF
スワンバレ-のお楽しみはワインだけじゃなくて ナッツ、チ-ズ、オリ-ブ、ヌガ-、チョコレ-ト 地元ゴ-メットが盛りだくさん。。。

そんな中でも今日はちみつ”スポットのご案内ですよ~!!

パ-スではちみつ” と言えば何といっても  ジャラハニ-” 。。。何それ、知らない~と言う方、そうです、簡単に分かりやすく、、、あのニュ-ジ-ランド/マヌカハニ-のオ-ストラリア版です。でもでもマヌカ以上の優れもの、TA(ト-タルアンチバクテリアアクティビティ-)と呼ばれる抗菌作用や免疫を高める効能が非常に高くお薬としても利用されるぐらいなんですよ。ドリ子はこのジャラハニ-が大好きで毎日スプ-ン1杯、ペロンとやっております~!!美肌効果も出たかしら。。。

最近はジャラハニ-の人気も日本でも急上昇みたいですね~!!その生産地が西オ-ストラリア州なんですよ。と言う訳で地元スワンバリ-には採れたての生ジャラハニ-が売られているんですね。他にもたくさんのワイルドフラワ-から採取されたユニ-クなはちみつやユ-カリの種類から採取されたはちみつなどなど、色々なはちみつ製品も販売されてます。

photo 4image

そして今回の目玉発見!!じゃら~ん、はちみつワインです。皆様ご存知ですか~??

この西オ-ストラリアでも3箇所のみはちみつワインを製造、販売してるんですって。

そのひとつがこちら The House of honey なんです。

ドリ子も初試飲、飲んでみましたよ~!

おっ、おっ 美味しい~!!甘過ぎずでとても上品な味わい、でもしっかりワイン。。。飲みやすいのでびっくり!!

パ-スならではの素敵土産にGETですね、これっ。。。

photo 2photo 1

Perth Dream Travel Planner ではスワンバレ-盛りだくさん、とっても楽しいツア-を催行中です。

ドリプラガイドがスワンバリ-満喫の一日をお届け致します。

是非こちらからのぞいてみてください~!!

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村