ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > ドリ子の休日。イチゴ狩り&パースヒル

スタッフブログ

ドリ子の休日。イチゴ狩り&パースヒル

2019年10月14日 更新    

ドリ子です。🐨

ブログのアップの少なさがパースの繫忙期を示しております・・・・

そんな忙しい中、半分仕事を兼ねてお出掛けしてきました。🚗

イチゴ狩り!!!

 

ですね🤥

 

1箱$10と安い!!!!

既に詰まれたものやにんにくも販売中、

パースから車で30分ぐらいで畑のエリアになるんですよ。

このエリアはイチゴ畑が多く、週末ということもあってどこも混雑。🚗🚕🚙

 

イチゴってこんな可愛い白いお花咲くんですね。

自然と戯れ、土に触れるって癒されます。

想像以上に重労働。

全然箱が一杯にならない。。。。。

持つのも重いぐらいになりました。

日本のイチゴ比べだいぶ酸っぱいですが。。。🤪

それも自然の味ということで。。。。

これで10ドルですからね。

午後は地元の方大好きなパースヒルへ。

 

パースヒルの中にはワイナリーが並ぶエリアもあるんですよ。

前回訪れてないワイナリーTONONへ。

土曜日しか開いてないというワイナリー。

間違えて家の方に進みそうになりましたが、これが入り口。

 

 

このエリアは元々イタリア系の方のワイナリー多いのが特徴。

ここのカベルネを友達は大絶賛。

唯一パースでは珍しいプロセッコのワインを作る貴重なワイナリーでもありますよ。

 

 

小規模ワイナリーながらスパークリングから、白、赤を作っています。

 

パースとは土壌や降水量も異なるのでスワンバレーとはまた異なったワインが’作られています。

 

丘陵地帯が続き、大きなユーカリの木々に囲まれたエリア。

パースヒル、ここもパースから車なら30分。

実は見所一杯、おススメの場所です。

 

 

 

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村