ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > パース国際空港出国エリア丸わかり2019

スタッフブログ

パース国際空港出国エリア丸わかり2019

2019年07月11日 更新    

ドリ子です。

パース国際空港チェックインから出国エリアをご紹介~

国際線はターミナル1になります。 

バスなら380番利用。

 

現在キャセイパシフィック航空は機械によるチェックインとなります。💻🖨

自分で納得して席を選べるのは良いですけどね。。。

自分でタグも付けてカウンターへ。

空港もなんだかお金を掛けていてこんなタッチスクリーンのインフォメーションまで出来てました・・・💡

要るような要らないような・・・・

2階へ

お土産屋さんやカフェ、ファーストフードのお店が並んでいます。

出国へ

  

機械、スマートゲート利用又はカウンターにて出国。

ここで新発見!!!!!!

パスポートにスタンプが欲しい!!という方は出国後すぐのカウンター(左側)でもらうことが可能。

反対右側がTRS,税金払い戻し手続きカウンターです。

その後に手荷物検査。

親切なパースはここにジッパーの袋が用意。

日本のように売店で購入してとは言われません。

バター、チーズご注意を!!!

ブログ ガイドの日本へのお土産参照

いまだに悲しい・・・

手荷物検査の後は3階へ。

 

高いTIMTAM.😜

TIMTAMはスーパーで購入しておくのがベストですね。

空港のみバージョンのTIMTAM🤓

なんかちょっと会社違うかな??という気がしないでもないですがPAWPAWクリーム。🙃🙃

お土産屋さん~

ジャーキー類各種🐄🐊

※ジャーキー持ち帰りについては前回のガイドの購入したお土産~に書いております。

人気モーリッシュナッツも販売。

基本のお土産はここで購入出来ます。👍

 

 

シンガポール航空のビジネスラウンジ場所変わらず54ゲートの近く。

シャワールームが出国前にもありますが出国後にもあります

 

ただ男子女子トイレに各1箇所しかないです。

 

カンタス、キャセイ含むワンワールドのビジネスラウンジはゲートの52近く。

 

特別にワンワールドのビジネスラウンジご紹介。

ひろーーーい。

もちろんお食事。

飲み物も取り揃えられています。

アルコールの種類も豊富。

そして嬉しいのはシャワールームもありますよ。

夜のフライトの際は嬉しいですね。

いつかビジネスクラス利用で日本へ帰国が今の私たちの夢でございます~😻

 

1年ぶりの帰国、空港変わってないな~と思ったら・・・・・

ゲート52の近くに可愛いらしいお店発見!!!!!

 

ローカルのチョコレートや。

キングスパークASPECTにも置かれている小物系。

限られたショップにしか置かれていないオーガニックのコスメ類。

西オーストラリアの有名所のワイン。

100ml以上の液体は乗りつぎがある場合は搭乗券見せてシールドバッグにしてもらうことを忘れないでくださいね。

小さいお店ですが素敵な品揃えです。

なぜかパースの空港でパンダの縫いぐるみも販売・・・・・🐼🐨🐼🐨

 

空のボトルをキープして給水していざ搭乗です~~✈🛫🛬

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村