ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 現地ガイドが買った日本帰国時のお土産2019年

スタッフブログ

現地ガイドが買った日本帰国時のお土産2019年

2019年07月05日 更新    

ドリ子です。🐨

今年も年1回恒例の??日本一時帰国時期となりました。🛫

今回現地ガイドが買ったお土産を紹介!!!!💁

1つ目、人気お土産1位。蜂蜜!!!

それもジャラのTA+30。🐝🐝

なかなかこの数値の蜂蜜は見つからないんですよね!!!

因みにオーストラリアではTA+30が一番高い数字です。

それ以上の表記は有り得ません。

2つ目、TIMTAM

定番ではありますが、チョコはやはり美味しいし、間違いない。🍫

限定味はここでしか買えませんからね!!

 

3つ目、オーストラリアのハーブを使ったお茶。

ルージェニックのお茶はフリーマントルマーケットやウオータータウン等でも購入可能。

フリーマントルマーケットでは試飲もできます。

試飲したらつい美味しさに購入しちゃいますよ。

元気になって欲しい友達にプレゼント。

4つ目、お塩。

スワンバレーやフリーマントルマーケットでおススメお土産のナッツ屋さん。

ここで販売しているお塩が塩湖の塩なんですが安いんですよね!!

あって困らないものだし・・・😋

5つ目、エコを意識しビーラップ

蜂蜜の蝋でできた繰り返し利用できるラップ。

デザインが可愛いのもお土産にピッタリ。

スワンバレーの蜂蜜屋さんにて購入。✌

6つ目、オイル

これもロングセラーですよね。

日本より安いからと友達からのリクエスト。

肌への浸透力半端無し!!最高!!!と友達より感動のお言葉後日頂きました。

買っちゃおうかな~💕

スーパーや大型薬局でも安く購入出来ます。

7つ目、ユーチューバーおススメお菓子。

これも友達からのリクエスト。

ウールワーススーパーのみで販売。

本当はこのシリーズのユニコーンをユーチューバーは紹介していたらしいですが、ここでもユンコーン人気で品切れ。

1個ずつパッケージ分かれていて普通に美味しい。

日持ちもまあまああるので購入も大丈夫。🍩

8つ目、グルメ。

なかなか枝つきのそれもこんな大きな葡萄のレーズンってないんですよね。

それもこのボリューム。

ちょっと大人な友達へ。

これはスワンバレーのチーズバレルにて購入。🍇

9つ目、プロポリス

これも昔からの定番ではありますが実家も私の影響でプロポリス大好き家族に。。。。💪👍

 

10個目、レーズン

スーパーでお得用クルミとレーズン。

父のケーキとパン作り用。🍰

11個目、バター

これも父の製菓用でもありますが、お客様にもよく持ち帰れますか???というご質問もうけるのでチャレンジ。

今回は深夜パース発、香港乗換え名古屋着、

時期的にもまだ溶ける!!!!とそこまで心配するシーズンでは日本もなし。

結果を先にいうとまったく問題なし。👌👌👌

一応こんな紙の簡易パッケージなのでジッパーの袋へ入れて後で説明するバッグに入れてますけどね。

一番のご注意は必ずスーツケースへ!!!

手荷物は没収です。🙅🙅‍♂️

実際にいろいろトライしたかったので手荷物で、持っていたのは没収・・・・・・

かれら曰く、、、

バターは溶けるからダメ。

チョコはOK.

チーズはクリームチーズ、カマンベール系はダメ。

ハードチーズ、チェダー等はOK,もちろん100ml以内!

と言うことが判明!!!!!!!

なんと中途半端な基準。🤦

だったらヨーロッパみたいにチョコ、チーズは全部溶けるというくくりでNOの方がわかりやすいと思いますが・・・

12個目、ジャーキー

これも皆どうなんだろう。。とはっきり証明出来てなかったので。。。

証明できないのは駄目というのは間違いないのでスーパーではなく空港の売店で証明の入ったものを。

問題のビーフジャーキー

牛以外でカンガルー、エミュー、クロコダイルならオーストラリアらしくカンガルーに挑戦

結果発表!!!

セントレアにて動物検疫へ。

カンガルーはやはり牛ではないのでチェックも必要なし。

ビーフはチェック済みのサインが入っているので大丈夫。

要した時間1分ほど!

スーツケース待っている間に手続きも出来ちゃいましたよ!!!!

 

13個目、スーパーのファスナー付きエコバッグ

これは本当に便利。💡💡💡

ここまであげたもの全部この2つに綺麗に収まりました。

保冷にもなり、クッションにもなり、見た目もすっきり、そのまま土産にも出来る、そして安い。

 

宜しければ皆様のお土産の参考になさってくださいませ。

 

 

 

 

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村