ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 一度は観て欲しい感動のピンクレイク

スタッフブログ

一度は観て欲しい感動のピンクレイク

2019年03月17日 更新    

ドリ子です。🐨

アジアの方に今爆発的な人気と言われる塩湖、ピンクレイク

この湖に住む藻と菌の活動次第で、ピンク具合は変わると言われております。

西オーストラリアに数あるピンクレイクの中で、(そういくつかあるんです!!)

一番アクセスが良く、年中通して平均してピンクに見えることが出来るハットラグーン。

この夏の時期は、水が大分干上がりピンクの部分はありますが、すでに結晶化している部分が多くみられました。👀

それはそれでとても幻想的ですし、お塩の味見もしやすい??!!✌

上から見てもすごい素敵。😻

実際下へ降りることも出来るので、水の淵にたってみても綺麗です。

それぞれの良さあり。👌

 

ドリ子の横の白い部分はお塩ですね。

これらの写真すべて修正は加えてない写真ですよ。

想像よりも広いと思われるでしょうね

規模にも驚くと思います。😮

お客様にバスクリンみたいですよね~といっても皆様納得していただけるようなピンクなんです!!!!!😀

 

ピンクって、特に女性は惹かれるものが有りますよね!!!!!!

ここで結婚式の写真を撮っているアジア人カップルがいました。

確かにここインスタ映えもめちゃくちゃする場所ですが、素敵なウエデイング写真になりそうですね。

ついつい何枚も撮ってしまうほどの美しさでした。

このような、なかなか他では見られない貴重な場所ですが、現在見晴らし台といわれる駐車帯はこんな大きなラグーンにも関わらず1箇所のみ、ハットラグーンの西側のみです。

いかに西オーストラリアが観光客が少ないのかを物語っております。😑

ドリプラ号サイズ(ハイエース)の場合は路肩に停めることが可能ですが、今回は通常の大きなバス利用時では、停車不可能な見晴台とポートグレゴリーの町手前でも写真撮影しております。🚌

 

この一度は観てみたい神秘のピンクレイク、ドリプラツアーなら日本語ツアーでご案内します!!!!!!

 

神秘的なピンクレイク、動画でもお楽しみ下さい~

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村