ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > ウエーブロックレア写真。

スタッフブログ

ウエーブロックレア写真。

2018年08月11日 更新    

ドリ子です。

ウエーブロックはパースから東に340km、ハイデンの町にある1枚岩

今回はウエーブロックの珍しい光景に出会えて美しさに感動~

ウエーブロックの前にランチ場所のご紹介から!

ツアーではここでお食事をします。

ここしか基本無いのでどのツアーもここで食べるんですけどね。

中は昔からまったく変わらず、冬は火が焚かれています。

あまり知られておりませんが

ワイルドライフパークも有りコアラ、カンガルーも飼育されております。(有料)

黒鳥はレストランからもご覧頂けますよ。

 

何気に可愛いお土産も揃っております~

このレトロな感じが素敵

 

お食事も手作り感いっぱい、素朴な味が人気です。

 

 

そしてこのお店からは見えませんが徒歩3分でウエーブロックに到着です!!

何が普段と違ってレアか分かりますか????

水が上から流れ落ちてきてるんです。

 

この縞模様が一層際立って青空にもっと映えてます~

内陸なのでパースに比べて降水量がとても少ないエリア。

雨に降られる事はあったとしても雨水が流れ落ちるほどの光景を見たのはウエーブロックには何度も訪れておりますが初めて!!!

 

本当に冬の時期は天気の変わりやすいパース。

下にいた際あれほど綺麗な青空だったのが上に上がった際には曇り空に。

 

その分岩の上に見事に掛かるを見ることが出来ました。

↓中央分かりますか???

風が強く肌寒い日でしたがウエーブロック、花崗岩で登りやすいので簡単に頂上まで行けちゃいます~

帰りは近道で降りて特別写真スポットで撮影~

 

すでにランもたくさん咲いていました~

 

 

この小ささなのでガイドじゃないと見つけられないレベルのラン達です。

(注) 向かってのドリ子の左側に数本咲いていますよ。

 

ドリプラウエーブロックツアーも行っております~

<p>ツアーお申し込みはこちらより

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村