ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > パース中心部、おススメ新スポット、ヤーガンスクエア2018年3月オープン

スタッフブログ

パース中心部、おススメ新スポット、ヤーガンスクエア2018年3月オープン

2018年03月25日 更新    

ドリ子です。

長い間工事中でしたが遂に堂々オープン、Yagan square.

https://www.mra.wa.gov.au/projects-and-places/yagan-square

レストラン街のノースブリッジとパースの駅、そして2つのモールの間を繋ぐ広場として10年もの長い構想計画を経て遂にオープン!!!!!

これでパースを1つの町にしよう計画が完成、南北が駅で隔たれていたのが、電車は地下にもぐり、行き来がしやすくなりました!!

 

2000以上のデザインの中から選ばれたということですが、見慣れるまではちょっと違和感有りではありますが、夜はライトアップされます。

 

どんなお店が入っているかというと駅前ということもあり、カフェが目立ちます。

激戦区となりそうですね~

 

各お店、豆の種類にこだわったり、ある意味個性、味で勝負!!

 

どれも可愛らしい店構えで建物内からもアクセス可能。

 

駅前にトイレが出来たのも嬉しい~~

給水塔は現在も残され、デジタルタワーと呼ばれここヤーガンスクエアのシンボル、アイコンとなるようです。

気になる中に入ってみると・・・

オープンキッチンでモダンフードコートといった感じ。

地元の料理を提供”ということをコンセプトにしているようです。

 

商品も地元のものに力を入れています。

 

チーズやオリーブ、ハム、どれも美味しそう!!!!

 

そしてパースのお土産1番人気の蜂蜜専門店も有ります。

 

イタリアンから日本食まで、好きなものを購入出来て良いですよね。

席もたーくさん。

木曜日から土曜日は22時までオープン!!

この時間まで買い物出来ますよ!!!!!

これもパースでは画期的なことです!!!

 

パースも少しづつエコに力をいれているのか???分別も3種類。

ゴミ箱も可愛い!!!!!!

 

 

お外はこんな感じでステージもあり、今後はここでもいろんなイベント開催となりそうです。

 

元々この土地は原住民の方の大切な場所だったという尊厳をこめ、ヤーガンという名前が彼らの名前から名づけられました。

 

今後もまだまだ生鮮食品の販売やお店も入るようで楽しみですね~

総額約60億以上掛けて作られたこのエリア。

周りはパースのワイルドフラワーも植えられ都会のオアシス的な存在になると良いですね~

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村