ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 西オーストラリアの魅力を伝え隊、アルバニー最終回!

スタッフブログ

西オーストラリアの魅力を伝え隊、アルバニー最終回!

ドリ子です。

パースからアルバニーまで約420km

名前のまんま、アルバニーハイウエイをひたすら走って行くのみ。

一本道

ナビいらず。。。

穀倉地帯、羊、牛を見ながらのドライブになりますが。。

この時期は菜の花が綺麗で最高。

そして子羊、子牛の季節でもありました!!!!

長距離ドライブとなるのでやはり途中で休憩は必要。

今回はおススメの休憩ポイントをご紹介~

まずはKOJONUP

この道中ではまあまあの規模の町。

インフォーメーションセンターではコーヒー又は紅茶が無料でドライバーは貰えます!

中がまた面白く。

以前は無料でご覧頂けた博物館、

現在は有料になってしまいましたが、原住民のこと、このエリアの産業、歴史等展示されています。

お土産物も充実。

隣はカフェ、

現在は閉まっていましたが、バラ園を利用した巨大?迷路も有ります。

 

田舎のどの町にもあるのがBAKERY。

ここもいかにもって感じの田舎のパン屋さんで、トライしたいのはパイ!!

オーストラリアといえばミートパイ!!

具沢山で美味しい!!!

なかなか田舎とはいえども侮れません。

もう1箇所はWILLIAMS

パースから約160KM,2時間ぐらいですね。

建物の中にはいくつかお店が入っていてなかなか面白い

可愛い小物屋さん。

皮製品

子供のお洋服、小物。

さすが羊の町。アグブーツ。

昔の圧縮の機械や。

羊毛も。なかなかインテリアもお洒落な店内。

田舎の中にあるとは思えない充実度

ここで十分ランチやお茶タイム出来そうですね。

隣には素敵な石造りの教会も有ります。

ラストMT BARKERは前回ワイナリーでもご紹介しましたが、パースの人々にとって、MT BARKERといえばチキンで有名!

ここもある程度の規模の町ですよ~

道は単純で迷子になりませんが、基本110KMが制限速度、大きなトラックも走ったりしているので、運転する際はスピードに気をつけ、休憩を取りながら安全運転でお出かけ下さいね。

1時間30分から2時間ごとには休憩を・・・ということで今回ご紹介した町はおススメなので是非止まってブラブラしてみて下さい~

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村