ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > パースはアンティークの宝庫!

スタッフブログ

パースはアンティークの宝庫!

2017年05月29日 更新    

ドリ子です。

突然ですが。。。

アンティークお好きですか??

ドリ子好き。

ということで、、今日のテーマは骨董品。

アンティークといえばパース近郊ではギルフォードの街がオススメ!!

パースから電車、ミッドランド線に乗車し乗ること約20分、ギルフォードの駅を降りるとメイン通りに可愛いお店が並んでいます。

 

お店の前にも色々な商品が並べられています。

古いイス大好き~

 

かわいいバスケットにドリ子も入ってみました。

実際はどう使うんだろう・・・

こんなごっついカメラの時代もあったんですよね。 そしてこんなカバンで旅したんですね~

 

販売のほかに買い取りも行っています~

家にお宝が眠っているかも???

 

数軒お店が並んでいますが、それぞれ置いているものがアンティークではあってもお店ごとのテーマが違っていて面白い。

この置物なんて、どこから。。。誰が。。何のために、、って感じですけどね。

 

お船の模型等、、、それは’それはすごいコレクション!!

 

古本屋さんも有ります。

素敵なカフェも数軒有ります。

やはり内装もちょっとレトロな感じで素敵。

お値段もパースより郊外のせいか少し安い気がする?

途中、お茶しながらまたアンティークめぐりなんていいですね~

  

ギルフォードは一番初めにパースより先に開拓が進められた場所。

歴史のある街で古い建物が残されていてブラブラ歩きには良いですよ。

 

旅の目的は人それぞれ。。

パースは歴史が浅い街なのでアンティーク期待できないと思っていませんか??

多民族国家のオーストラリア、イギリスはもちろん様々な所から夢を求めてやってきた新天地。

手ぶらでやってくる方は少ないですよね。

お気に入り、大切なものを持ってパースに渡ってきているんです。

なので。。。何気にパース、すごーーーーいお宝眠っている可能性大です~~~

どんなお手伝いもパースドリームトラベルプランナーにオマカセください~

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村