ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > なるほど、パ-スのコーヒー事情!

スタッフブログ

なるほど、パ-スのコーヒー事情!

2016年07月29日 更新    

image

ドリ子です。

先ずは前回の答えから。

向かってドリ子の左側が,カプチーノ、右側がオーストラリアならではのフラットホワイトです。

どちらもミルクが泡立てられていて,ラテアートといわれる絵が描かれています。

違いはカプチーノの場合ミルクの上にココア(チョコレート)パウダーが振り掛けられていて少し甘いです。さすがオ-ジ-甘党なんです。(日本ではこれがシナモンパウダ-ですよね!!)

全てのカフェがラテアートを行っている訳では無いのですが、毎回新しいコーヒーショップに行って色々なラテア-トを見るのもパ-スのコ-ヒ-文化の楽しみのひとつです。

image

時々お客様にパーススターバックス有りますか??と尋ねられます。それぞれの地域でタンブラー集めている方も多いようですね。

残念ながらパースには有りません。理由は色々あるかと思いますがその一つにはパースの人たちはアメリカのチェーン店よりも地元西オーストラリアのチェーンのコーヒーショップを好み、特に個人経営のカフェ、自分の行きつけのカフェにずっと通いスタッフとも仲良くなり会話を楽しんでいます。

私はそんなパースの人たちを素敵だなあと思います。

image

 

ちなみにパ-ス発祥のカフェDOME カフェは世界にも進出してますよ。そのうち日本にも1号店がOPENするかもですね!!

パ-スに起こしの際は是非DOMEカフェにも立ち寄って下さいね~!!

街中、ロットネスト島、国内線空港 各所にありま~す!!

ドリプラパースフリーマントル街歩き市内観光、スワンバレーのツアーではコーヒータイムもございます〜〜

 

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村