ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 6月のピナクルズ、ミモザのお花発見~!!

スタッフブログ

6月のピナクルズ、ミモザのお花発見~!!

2016年07月08日 更新    

ドリ子です。

6月のピナクルズに行って来ました。

IMG_0247

↑↑↑

ピナクルズコアラのお出迎えです。

春のワイルドフラワーが有名な西オーストラリアですがこの冬に花を咲かせるものもあり、今回のピナクルズ道中でも幾つかお花を見ることが出来ました。冬の道中、既にミモザが咲き始めていましたよ

image

nilgen lookout

昨シ-ズンの夏は(12-2月)ピナクルズ周辺で山火事が多く発生、そして今年の冬はよく雨が降っているのでこれからの春の時期に向けて(9-11月)ワイルドフラワ-の開花が期待出来そうです。ワイルドフラワ-の中には山火事の作用でお花を咲かせる物もたくさん有り、夏の山火事と冬の雨は最高のコンビネ-ションなんです。

例年春先にはピナクルズへの道中が黄色いミモザで一面覆われ、それは、それは綺麗なんですよ。

ミモザ:アカシアの名前で良く知られてますね。

 

image

↑ 山火事後の写真

ピナクルズへのお出掛けはドリプラスペシャルで、、、詳細はこちらをクリックして下さい。

キングスパークの花壇のお花も美しくなって来てますよ〜!!!!

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村